知らない場所へ・絶景、そして迷う

生月港から、おはようございます

4月でも、夜はちょっと寒かったですね

 

気味悪い感じの朝日だけど、今日は晴れるはずです

今から生月島を離れ、平戸島を南下しようと思います

 

平戸には「春日の棚田」 など、綺麗な田んぼがたくさんありました

 

 

これ買って、山小屋でも建てたら楽しいだろうなぁ~って感じの

小さな出島なども無数にあります

 

うわぁ~なんか、シ~ンと静まりかえった 素敵な浜だ、、、

 

 

感激して、早朝 走り回ってみました

 

 

井上陽水の 「冷たい部屋の世界地図」 を思い出します

 

 

さあそして、県道19号線を 快適に走ってると、、、

 

 

いつしか離合も難しいような道になり

あえてナビを使わずに冒険したい僕は、どんどん進んだあげく、、、

 

車が一台 やっと通れるぐらいになってきたんで

「こりゃあ、道に迷ったぞ」 と思って、村人を探したら、おっさんがいて

 

「おたく、道に迷ったろ? この先は行き止まりばい」 と言われ

詳しく教えてもらったあと、、、

「平戸に来たらさ、カピタンを買って帰らんね! うまかよ」 と言われ

了解で~すと言って別れたあと、カピタンって何だ? と気付き

ま、道の駅で聞けば分かるだろうと思いました

 

(村人が作った、多分、いのしし)

 

平戸って、めちゃめちゃ広いですよ

続く、、、。