触れ合わない旅・ 東へ、、、

賛否両論、あるとは思いますが

車中泊の一人旅に出てみようと、思い立ちました

 

f:id:ryo326:20200607110651j:plain

北九州をスルーして、とにかく東へ走り 山口県の角島に来ました

途中、関門トンネル料金所160円 (支払い接触=1回目)

 

 

f:id:ryo326:20200607110802j:plain

さらに長門方面に走りましょう、山口とか島根とかずっと感染ゼロなんで

まるで、福岡のバイ菌が、無菌室に侵入しているような気分ではあります

 

 

f:id:ryo326:20200607110731j:plain

本当は、タイのビーチでココナツジュースでも飲んでる時期なんです

そして来年行ける保証もないし、国内も怪しいもんだしね、、、

 

 

f:id:ryo326:20200607110855j:plain

「道の駅・豊北」 で寿司とノンアルコールビールを購入

この寿司が新鮮でうまかったんですよ (支払い接触・2回目)

次は、あの有名スポットまで走ってみますか、、、

 

 

f:id:ryo326:20200607111128j:plain

最近、パワースポットで人気がある 「元乃隅神社」 です

もちろん神社も、売店も、駐車場も 休業中

僕のほかに 5~6人の客がいましたので離れていました

 

 

f:id:ryo326:20200607111210j:plain

いつもなら老人会のバスツアーや、中韓の客でごった返してる場所ですから

ゆっくり見れて逆に良かった

 

 

f:id:ryo326:20200607111451j:plain

そもそもパワースポットなんて信じていない僕です

でも、この自然を見るためにここへ来て損はないですよ

落ちたら死ぬレベルの絶壁があります

 

 

f:id:ryo326:20200607111721j:plain

すま~して立ってますけど、ここ、かなり怖いです

 

 

f:id:ryo326:20200607111519j:plain

高所恐怖症の僕は、足がガクガクしてきました

これ、柵も何もないけど大丈夫かなぁ~

一度、誰か落ちて死ぬと、柵が作られるんだろうな

 

 

f:id:ryo326:20200607111600j:plain

竜宮の潮吹きとかいう場所、荒れた日は波しぶきが凄いんだろうね

 

 

f:id:ryo326:20200607111638j:plain

落ちたら確実に死にます、あ~ゾクゾクする

 

 

f:id:ryo326:20200607111835j:plain

近くの漁村なんかも歩いてみました、気温は28度 暑くて汗だくです

ですが、タイに比べたら屁でもありません

 

 

f:id:ryo326:20200607110922j:plain

イカ釣り船かな? その機能美に癒されました

 

 

f:id:ryo326:20200607111947j:plain

さて、次はどこへ行こうか、、、

 

通りすがりの農村で田植えをする人、あの人はコロナがあろうとなかろうと

毎年、同じように稲を育てるのでしょう

本物の人間の強さがそこにあるような気がしました

 

続く、、、。