三代目・龍の手提げ&YAZAWA

一閑張の龍の手提げは過去に2度、絵を変えて作りましたが

今回はまた違う、狩野派っぽい絵で作ってみました

 

f:id:ryo326:20191216145007j:plain

今度の仕上げは、胴体が繋がっているのではなく

暗闇から浮き出しているようにやってみました

 

 

f:id:ryo326:20191216145026j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191216145047j:plain

漆黒の闇に泳ぐ龍と、白く浮かび上がる雲の表現がうまくできたと思っております

 

 

f:id:ryo326:20191216145118j:plain

内張りには戦国時代の書状を模写して貼り付けました

 

 

f:id:ryo326:20191216145138j:plain

B-4ぐらいのサイズになっています

 

 さて、

愛車がVOXYに変わって、屑入れが無いことに気付いて買おうとしましたが

ちょ待てよ、、、僕は職人なんだ、一閑張で作っちゃうか

と思い立ち、、、

 

f:id:ryo326:20191216145220j:plain

大好きな矢沢永吉さんのロゴとか漫画とか、ちゃっちゃと描いて

 

 

f:id:ryo326:20191216145551j:plain

オリジナルの屑入れを作りました

 

 

f:id:ryo326:20191216145329j:plain

表面は、クラシックなYAZAWA

 

 

f:id:ryo326:20191216145347j:plain

裏面は、はねYAZAWA

 

 

f:id:ryo326:20191216145413j:plain

側面は、筆YAZAWA

 

 

f:id:ryo326:20191216145452j:plain

そして、食器棚のつまみを取り付けることで完成です、、、

 

 

f:id:ryo326:20191216145516j:plain

これがビニール袋のストッパーとなるわけです、 う~ん、いい感じ

 

 

f:id:ryo326:20191216145740j:plain

先日、門司港レトロに行かれた義父から、地ビールのお土産を戴きました

とってもフルーティーで美味しいビールでございました

誠に有難うございました。