大相撲・決まり手の手提げ

年配の女性など、相撲ファンのお客さんが多いので

ご要望にお応えするために製作しました

 

f:id:ryo326:20200112104639j:plain

この手提げには、31の決まり手を立体的に描いています

 

 

f:id:ryo326:20200112104709j:plain

相撲ファンなら全部言えるかなぁ~? というクイズの会話で

友達と盛り上がるかも知れません

 

 

f:id:ryo326:20200112104738j:plain

内張りには20人の力士が並んでいます

 

 

f:id:ryo326:20200112104807j:plain

大きさはこれ、ミニサイズでちょっとした行楽に便利です

相撲観戦に行くなら一番かっこいいでしょうね

 

 

f:id:ryo326:20200112104835j:plain

こちらはシリーズ物として、テッシュボックス

これには19の決まり手が描いてあります

 

 

f:id:ryo326:20200112104859j:plain

これは箸立て、またはペン立て、 3つの決まり手を描いてます

ちなみにこれは 「寄り切り」

 

 

f:id:ryo326:20200112104519j:plain

作る時は、まずこうやってキャラクターを一枚ずつ描いて

それぞれを切り離します

 

 

f:id:ryo326:20200112104547j:plain

そしてその型の和紙を何枚も切って、積み重ねて貼っていきます

そう難しくはないですが、果てしなく時間がかかります

 

 

f:id:ryo326:20200112104942j:plain

最近は、年末の疲れが出たのか胃の調子がまた悪くなって

天神の 「三宅漢方医院」 に行きまして 「𠮟咤激励」 を頂き

小麦粉、肉、アルコール、油もん、香辛料などの禁止令と

2週間の治療生活に入ったところでございます

 

 

f:id:ryo326:20200112105007j:plain

親父が胃がんで亡くなったので、胃は大切にしないとね

庭の 「めじろ」 が 「ビール・唐揚げ辛抱」 を癒してくれます。