リクエストにお応え、龍虎の手さげ

住吉神社の 「大博多輸入雑貨市」で、前回リクエストを頂いた

「龍虎の手さげ」 が完成しました

今回は雲を多めに描き、全体に明るいイメージです

 

裏側は、龍のケツの部分を描いています

 

内張りは、戦国時代の書状の写しと、龍の家紋をひとつ

取っ手は銀色の帯を使ってみました

次回の 「大博多輸入雑貨市」 は、10月の14(土)~15(日)です

お待ちしております

 

これは、娘とデートした時に娘が食べた 「抹茶のティラミス」

「抹茶カフェ・HACHI 姪浜本店」 です、めっちゃうまいですよ

 

これは僕が食べた 「抹茶ショコラパフェ」 ヤバイぐらい濃厚です

 

「焼肉ウエスト」 の(貧乏人)ランチにも行きました、最近は

牛肉をあまり食わないように気を付けてるから、焼肉なんて5年ぶりでした

 

また、別の日は、モー娘の中澤さんがたまに来るという

早良区田村の 「BLUE JAM」 にも行きました

 

僕は、カフェラテと ブルーベリーのクッキーパンみたいなやつ

 

娘は、ジンジャーミルクラテと 抹茶ラテクリームパン でした

そんな感じで、スイーツを食べまくってたんで、僕は1㎏ 太りました

いい加減に、来週からは野菜中心の食生活に戻ります

 

そして、あっという間に 「飛んで埼玉」 の日になりました

 

福岡空港の展望台から手を振ると、ちゃんと見えてたそうです

 

今回は、僕のお手製の 鶏スキ鍋、豚しゃぶ鍋、たこ焼き、カルパッチョ

などなど食べさせましたが、娘は外食の時は全部払ってくれて

しかも、座椅子をひとつ買ってくれました

 

僕は何か買ってもらうことが とても心苦しくて嫌なんですが

「帰った時しか親孝行できんけん、させて!」 と娘は言います

 

そしてまたすぐ、11月に帰ってくるそうです

今度は大分に 「ブルーインパルス」 を見に行く予定にしてます

いつもありがとうね~ またね。