ゴジラの箱と作業台

お客さんでゴジラ物に飛びつくのは僕と同年代の男性が多く

今回は時計などが入る箱を作りました

 

f:id:ryo326:20200123232059j:plain

前列左から ゴロザウルス、アンギラス、ミニラ、ゴジラ、バラゴン

後列左から キングギドラ、バラン

 

 

f:id:ryo326:20200123232249j:plain

前面 モスラ幼虫、ラドン

 

 

f:id:ryo326:20200123232153j:plain

右側面 モスラ成虫

 

 

f:id:ryo326:20200123232313j:plain

左側面 エビラ、クモンガ

 

 

f:id:ryo326:20200123232335j:plain

後面 マンダ

 

 

f:id:ryo326:20200123232125j:plain

さて

 

春からのイベント用に、大きな作業台が欲しくて

安さが売りの、某ホームセンターに行きました

 

f:id:ryo326:20200123232502j:plain

そこで理想的な商品が見つかりましたが、現品限りらしく、、、

ビビリ気味の店員の兄ちゃんを呼んで

「これ、汚れとうし傷もあるばってん、いくらにしちゃあとね?」

と聞くと、フロアー長に聞いてきます! と走っていき、、、

 

 

f:id:ryo326:20200123232549j:plain

2割引きさせて頂きますって言うんで、「もう一声!」 と追い返し

また2割しかならんって、、、泣きそうな顔で来たんで

「ちょ~、店長に電話してみてん、なんやったら代わって話すけんくさ」

と言うと、店長に電話して、なんかゴソゴソ話してて

 

 

f:id:ryo326:20200123232614j:plain

「店長が半額でいいそうです~」

と、安心しきった顔で兄ちゃんが戻ってきました

 

 

f:id:ryo326:20200123232525j:plain

それがこれ、長さ180の幅70あります

いちゃもんつけましたが、実はけっこう綺麗です

 

 

f:id:ryo326:20200123232436j:plain

いい買い物ができました、お兄ちゃん、有難うございました

 

 

f:id:ryo326:20200123232716j:plain

庭では、蠟梅の黄色い花が

ほんのりと甘い香りを漂わせ、、、

 

 

f:id:ryo326:20200123232648j:plain

「わが町・早良」 には美しい虹がかかりました