ブルーインパルスのプラモ

12月に初めて 「ブルーインパルス」 を見に行って感激したので

プラモを作ってみました

 

f:id:ryo326:20200131174415j:plain

 

 

f:id:ryo326:20200131174440j:plain

モデルは、ハセガワの48分の1で、小さい部品に苦労しそうです

 

それと、ブルーインパルス公認時計も購入してみました

そんなに高いものじゃないんで、まあ記念になるかな~と、、、

 

 

f:id:ryo326:20200131174526j:plain

バリもなく、かみ合わない部品もなく、いいモデルでした

設計図は若干の説明不足を感じました

 

f:id:ryo326:20200131174627j:plain

ホワイトのスプレーで、まず全体を塗装しましたが

ブルーは2色を調合して手っ取り早く筆塗りで仕上げました

 

 

f:id:ryo326:20200131174718j:plain

デカールも忠実に再現されていて、非常に満足でした

 

 

f:id:ryo326:20200131174802j:plain

こうやって見ると、やっぱ機能美が素晴らしいです

 

 

f:id:ryo326:20200131174839j:plain

プラモのいいとこは、細部にわたりフォルムを理解できることや

手先と頭を駆使しないと、そんなに簡単ではないことかな

 

 

f:id:ryo326:20200131174903j:plain

プラモデルは、ぜひ子供にやってもらいたい遊びのひとつですね

 

さて、、、

 

昭和のやんちゃな男は、だいたい金をジャラつかせていましたよね

f:id:ryo326:20200131175004j:plain

でも最近は時代の流れなのか、若い人はあまりやってなくて

そういう僕も、ちょっとなんか、還暦前で恥ずかしくなってきたんで

売っぱらっちゃうか! ということで、、、

 

 

f:id:ryo326:20200131175033j:plain

ネットで適当に調べて、天神の 「なんぼや」 という店に行ってきました

西鉄グランドの通りの、「一蘭ラーメン」 の横です

 

エレベーターで2階に上がり、美容サロンのような受付を済ませ

さわやかな若者が ササッと相場を検索してくれました

 

f:id:ryo326:20200131175102j:plain

「反社会勢力の方ではないですよね?」 と聞かれ

「違うけど、、そうだったらどうなのよ」 と答えると

「その場合はお帰り頂きます」 と、キッパリ

 

「なんぼや」 って名前のわりには しっかりした会社なんだなぁ~ 

受け取った金額も下調べより少し多かったし、ここ、おススメです

 

f:id:ryo326:20200131175338j:plain

そうなんだぁ~、、、と、今日のまるちゃん

 

 

f:id:ryo326:20200131175400j:plain

冬はこうやって電球の下で 「日向ぼっこ」 をしています。