61才の、僕の誕生日

3月26日は、僕の61回目の誕生日でした

「おめでとう」 と言ってくれた皆様、有難うございました!

この日は、特注の作品のお届けに行きました

ご依頼の題材は 「クズの葉とウラギンシジミ」 の手提げで

できればクズの花も描いてほしい、、、との事で

 

全面にたっぷりとクズの葉を描き、夏の虫も少し添えて

 

傷んだクズの表現などは

去年の秋に写真を撮ったものを資料にしました

お客様は、綿の布やクズの繊維などの作家さんなので

取っ手は自分で作ってみるそうです

 

内側は、商売がうまくいきますように 「豊年踊り」 を描き

小判一枚と、一分銀を描いておきました

 

あとこれは、キャラクターを余分に描き過ぎたんで

小皿を作って、プレゼント!

 

そしてこの日

ちょうど本人が、古賀駅前の広場でマルシェに参加してたんで

そこへ、お届けにあがり、大変 喜んで頂きました

僕も作ってて楽しかったです、有難うございました

 

さて

午後からは、誕生日だし、前立腺で酒も飲めないので

「すみの八女茶・抹茶パフェ」 を家族からプレゼントされ、、、

 

「長住の・バンフの森」では 🍰を2個 買ってもらい、、、

 

娘から、ネット販売の 「アガベ・シャークトゥース」 と、、、

 

アガベ・アイスクリーム」 を買ってもらいました

 

なので夜は、とうちゃん特製の 「ネギ豚しゃぶしゃぶ鍋」 を

ふるまいました

 

誕生日は毎年 「大橋の・むらさこ」 で飲んでたんで

なんか新鮮で、ほっこりする誕生日でありました。