娘と行く・光の道

次にやって来ましたのは

「光の道」として有名になった 「宮地嶽神社」 です

僕の隣に写ってる 写真家の知らんオヤジが

めっちゃ あれこれ説明してくれました

「へぇ~!そうなんすねぇ~!」 と返事をしましたが

何も覚えていません

 

名物の巨大しめ縄も、娘は初めて見たので感激してます

 

手水所が新しくなってましたが、これは いかがなもんか、、、

ガラス壁を伝う水なんて、昭和の喫茶店みたいで

僕としては 岩か、金属の造形とかの方が 好きかなと思いました

 

今日は朝から、前立腺炎で肛門のあたりが微妙に痛かったのですが

娘は、8か所の神様を巡ると言うので、、、

 

頑張って歩きました (とうちゃん偉い!)

 

この日、ゲットした朱印、、、さすがに字がうまいね

だいたい平均 500円ぐらいだそうです

 

宮地嶽神社には ミニ動物園もあります

 

ポニーくん可愛い!  触っても大丈夫でしたよ

 

たてがみが ブリーチし過ぎた 若者の髪のようでした

 

こいつは グオッグオッ って話しかけてきました

 

こいつは寒そうにしてました

 

帰りは、また(HACHI) に行って

 

娘は 「抹茶のてらみす」 を注文し

 

僕は 黒蜜わらび餅、、、なんとかパフェ でした

これ、1100円もしたんです、何でも高くなったなぁ、、、 

以上。