みつばちアジト・マルシェに参加しました

本日は、筑紫野市にあります フリースクール

「みつばち・アジト」 さんの マルシェに参加してきました

あいにくの小雨なので、僕のブースは室内に設けて頂きました

 

その会場は、みつばち・アジトさんに隣接する 「願応寺」さんでした

 

外のテントでは、カレー、チジミ、おでん、ぜんざい

また、ワッフル、ホットケーキ、コーヒーなどが売られていました

 

さらに本堂横の控え室では、無農薬野菜やスイーツ類

また、布小物などが販売されていました

 

このマルシェについて、前回もそうでしたが

スクールの子供や親御さんたちが楽しむための ものなんで

僕は、販売を期待して来たわけではありません

 

こんな可愛らしい子たちに会うために、今回も参加しました

 

子供たちが作った 「紙の給食」 も見せてもらいました

 

想像力豊かな絵も見せてもらいました

 

ジャングルの基地や、ブランコも見せてもらいました

 

大切に飼っている 「烏骨鶏」 も見ました

 

僕は 「いい人でありたい」 などとはサラサラ思ってませんが

ここでの子供と大人の 濃密な触れ合い方に

人間の 本来あるべき姿を見たような気がしています

 

本日は、住職様をはじめ、いろんな方に

僕の作品を楽しんでもらえたようで 何よりでした

有難うございました。