娘と行く海たまご・セイウチ 

別府湾の 「海たまご」 に、娘を連れてきました

10時から始まる セイウチのショーに合わせて

家を7時に出てきたんですけど、ギリッギリ でした

 

途中、日田ぐらいから霧が出ていて、幻想的な景色も楽しみました

さあ ショーが始まります

 

トップバッターは 「コツメカワウソ」 のケンピ君

二足歩行や、股くぐりなどの技を披露してくれました

 

カワウソ君の寝顔、めっちゃ可愛くないですか

 

次は、ペリカン君の 筒乗りです

 

羽根を広げたら 2メートル以上にもなるんだって

 

手乗りペリカンも できるんですよ(重そうだけど、、、)

 

そしていよいよ、セイウチ君の登場です

可愛らしい園児たちも、じっと見守っています

 

はいこれが、体重700キロの イズミちゃん

 

必殺の 「腹筋」 いきますよ~

 

ふんっ!

 

よくできました~

他にも口笛とか、拍手とか、お辞儀とか、めちゃ面白かったです

 

ショーの最後に、自由に触らせてくれました

 

動物が大好きな娘も もちろん触ってました

感触はそうねぇ、、、「濡れた ダスキンの玄関マット」 かな、、、

 

僕をじっと見てくれてます

黄色いパーカーが気に入ったのかも知れませんね

 

触れる距離の これは、、、ボラかな

 

海と一体に見える水槽の、、、アジかな

 

絵里奈さん、気持ちいい天気だね、来て良かったねぇ~

 

続く、、、。