築城基地・航空祭 其の一

新しいダチの VOXY君に、カッティングのステッカーを作ってあげました

矢沢さんのロゴの中で最も好きな、上品な 「はねYAZAWA」 です

 

f:id:ryo326:20191208233941j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191208234008j:plain

手作りのカッティングシートぐらい朝飯前で作れるんですが

そういうのはもう古いだの、ヤンキー趣味だのと

家族に批判されながらの強行でした

 

 

f:id:ryo326:20191208234059j:plain

ナンバーは 「い・830」 ではなく 「と・830」  

僕が15年前に 838 を付けた頃は、まだ福岡では少なかったんですが

最近ではたくさん見かけます

 

 

f:id:ryo326:20191208234126j:plain

さて、数年前から行ってみたかった 

航空自衛隊築城基地」 の航空ショーですが、とにかく人が多くて

大渋滞覚悟ということなんで、ちょっと引いていました

でも、ついに腹を決め、開催前夜に出発しました

2時間弱ぐらいかかるかなぁ~、、、

 

 

f:id:ryo326:20191208234226j:plain

深夜12時頃に築城役所の駐車場に着いたら

もうたくさんの車が来ていて、みんな車中泊で朝を迎え

そして翌朝6時20分の送迎バスに乗り

6時30分には一番乗りで築城基地に入りました

 

 

f:id:ryo326:20191208234256j:plain

若い自衛官としゃべったり、航空マニアの人から色々と教えてもらったりして

楽しかったなぁ、さあ、7時の入場時間です

 

 

f:id:ryo326:20191208234503j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191208234533j:plain

見学や体験コースはすべて無料です

コックピットって狭いですね~、僕のケツは入らないと思いました

 

 

f:id:ryo326:20191208234844j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191208234918j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191208234648j:plain

3種類の操縦桿が握れます

トップガンを観て憧れてる人、多いんじゃないでしょうか

 

 

f:id:ryo326:20191208235927j:plain

めっちゃ小回りが効いて戦闘能力が高いらしい F-2

飛んでる爆音がハンパないです、耳の奥が振動しすぎて痒くなるような

破れた雷の音がしました

 

 

f:id:ryo326:20191208234957j:plain

その F-2のエンジン、宇宙戦艦ヤマト波動砲が出そうです

 

 

f:id:ryo326:20191209004834j:plain

 名前忘れたけど、かっこいいやつ

 

 

f:id:ryo326:20191208235153j:plain

防弾チョッキとヘルメットを着せてもらいました、しかし似合わねえ~な~

 

 

f:id:ryo326:20191208235742j:plain

なぜか、防弾チョッキを試着した人にもれなく渡される ステッカー 

 

 

f:id:ryo326:20191208235033j:plain

未来カーのような消防車、この自衛官はプロゴルファー渋野日向子に

似た感じのとても可愛い女性でした、ここじゃモテモテだろうな~

 

 

f:id:ryo326:20191208235057j:plain

消防車に乗せてくれたりします

 

 

f:id:ryo326:20191208235501j:plain

グッズ販売の店も20店舗ぐらいあります

 

 

f:id:ryo326:20191208235430j:plain

噂通り、人間がくそ多いです、5万人ぐらい来てるんじゃないかな

 

 

f:id:ryo326:20191208235550j:plain

だいたい、トイレは200人待ちと考えた方がいいですね

小便したいかな~ と思った時には並んでおかないと絶対に間に合いません

 

 

f:id:ryo326:20191209011050j:plain

手作り感が強い 「ねこバス遊覧」 もありま~す

 

続く、、、。