ぶらっと 平川動物公園 前編

この日は早朝から、平川動物公園に入場です

入場料 おとな 500円 子供 100円 やっす!

しかしそれより、ここは素晴らしい動物園なんです

 

まずこれですよ、でっかい敷地に悠然とキリン そして桜島

 

サイも気持ちよさそうです、この環境を考えた人、すげ~センスいい!

 

餌やりのデッキからは、キリンが どアップで見れます

 

うんこじゃありません、カバです

 

トラの檻も、なるべく自然に近くて広い敷地

ほんとまじで、ここは動物の気持ちを考えたような檻になってますから

動物たちも生き生きとしてるように見えます

福岡の 「南動物園」 はコンクリートだけの檻がちらほらあって

かわいそうなんで、ここを見習ってほしいですね

 

毛並みもツヤツヤでした

 

美しいホワイトタイガーもいます

寅年の僕の一年がもうすぐ終わりますが、今のとこ、、、良い年でした

 

風格を保ちながらも、、、黄昏ている ぼっちなライオン、、、

そもそも動物園自体が虐待に近いです、それも分ったうえで

僕は楽しませてもらっているし、感謝もしています

タイヤで遊ぶ 黒猫、、、いや 黒ヒョウ

 

でっかいヒグマ、可愛いけど、日本国内で最も危険な動物ですね

こんなのに食われて死ぬ、、、という最後はやだな

 

こっちは ちょっと、スネてます

 

アシカの水槽も、広くて綺麗でした

 

餌の時間を、並んで待っている お利口なペンギン

 

可愛いけど意外にワイルドな一面を持つ カワウソ

 

スポットライトが気になる ミーアキャット

 

プレーリードッグの子供  か、、可愛いすぎる!

 

ここ、最高です!

 

続く、、、。