ぶらっと 開聞岳、長崎鼻

知覧を出た僕は、南下し 開聞岳へ、、、

これですよ、一度 肉眼で見たかったんっすよ

 

この展望所は、岸壁も絶景でした

 

結局 僕も、もう還暦で

長距離を運転しての旅行は、ホント今のうちしか出来ないんで

見ておきたかった景色は、一つでも多く見たいんです

 

では、開聞岳の先の長崎鼻に行ってみましょう

長崎鼻に到着、 知らん親父に駐車場の誘導をされたかと思いきや

「ながよし商店」 という土産屋の回し者で、、、

 

「何でもいいから一つ買ってくれ」 と言うんで

丁度 買おうと思ってた焼酎を買いました

 

岩場に降りて、灯台を眺める

左を見ると、、、

 

これですよ、見事なフォルムですね、しかもけっこうでかい

 

開聞岳が見たかったぁ~! という、まあ今回ただそれだけです

 

竜宮神社というのもありました

 

あと、ウミガメの神様もいました

なでなでして、まるちゃんの回復をお願いしました

 

さあ、

腹が減ってきたんで、山川漁港に行ってみようと思います

 

はい着きました、なんか誰も来ない感じの港でした

 

近くの道の駅も、食事の時間が終わってました

 

すると、ぽつ~んと和食屋さんがあったんで 入ってみました

 

僕は、とんかつ定食 1100円だったかな、、、やっす!

しかも バリうま

 

連れは カツオのたたき定食 1000円 やっす! 

鹿児島のカツオのたたきは漬けてあるんだね、知らなかった

 

そして今回 泊ったのは 「HOTEL AZ 喜入店」 さん

連れとツインで 税込み4070円X2 =8140円(朝食付き)でした やっす!

客室は ほぼ満室で驚きました

このAZグループは、よく見かけるけど泊ったことなかったんです

安さで選ぶなら、綺麗で利用しやすかったからお勧めです

 

ちなみに、こんな朝食をとりました。

 

続く、、、。