ぶらっと 平川動物公園 後編

コアラ館にきましたぁ~ チョ~可愛い!

コアラ、20匹ぐらいの中で、この子が一番可愛いかった

 

第二位が、この子かな

 

こういう耳が立ってるやつもいました、オス? メス?

コアラも色々と顔が違うんですね

 

日本猿を見ると、誰か、似た知人がいた気がする

 

ここに来ると、広大な浮島の森から でかい吠え声が聞こえてきました

猿には違いないと思うけど、どこにいるんだろ、、、

 

あっ、みっけた!

 

アジア象ですね~、象といえば タイでたくさん見てます

来年またタイに行くか、ちょっと検討中です

 

象と言えば、ゾウガメ、葉っぱの食べ方が まるちゃんと同じだ(笑)

 

エミュー、 ジュラシックパークに出演してなかった?

 

トビ、福岡では トンビとか言う、身近な存在だけど

こうやって見ると カッコイイです

 

キツネの尻尾は、ほこり取りに良さそうでした

 

ワニの どアップ

 

ワニガメの どアップ

カメはくちばしが長くなってくるんで、うちのまるちゃんは

時々 ヤスリで削ってあげてるんです

 

最近見ないなぁ~、、、モト冬樹

 

カピ、ここには2頭しかいないけど、幸せそうでした

 

というわけで

たくさんの動物の中から、一部だけ紹介させて頂きました

鹿児島にお越しの際は、「平川動物公園」 おすすめです

 

動物園を出て、腹が減ったので海岸線の道の駅に寄りました

 

僕が食べたのは 寿司定食 1080円

 

連れは 海鮮どんぶり 930円 こっちの方が良かったなぁ~!

 

ちなみに「軽石の植木鉢」を購入、火山の本場だからか 

600円は安い! 福岡では1000円ぐらいすると思う

 

続く、、、。