鶴と 富士のコラボ 完成!

以前から 温めていた鶴の柄がありまして

何か洒落をつけて 
創作したいと思ってました



それで

鶴と富士のコラボが 「縁起もん」 で よかろうと、、

まあ、美しい景色と富士といえば 
富嶽、、か 五十三次か、、


五十三次を見てたら
う〜ん、、、これだねってやつが ふたつありました


「原」 朝の富士


「由井」 さった峠


さっそくこれを模写し まずはスジ描きをして


次に 顔彩で着色していきます



どうでしょう、

東海道五十三次に、飛んでるはずのない鶴が飛んでいますが
そんなに違和感はないでしょう?

絵の内容も 自分なりにアレンジしているので
微妙〜に 違うと思います

そして

一閑張りの竹籠に 貼り付けます




これが6月だったかな、、、それから柿渋を塗り重ねて
最近の色が これです





少し古いものに見せるため
絵の表面をわざと汚して ダメージ加工しました

夏に仕掛けた作品が
これから徐々に 仕上がっていく予定です!


そういえば先日

早良区の 「木の葉モール」 の一階にある可愛い雑貨屋で
象のマグカップにひと目惚れして買ったのです


これは可愛い!


他にも、サイ、ライオン、キリンなどありました

ところが

家に帰って裏をよく見ると


ええ〜っ! メイドイン タイランド〜!

これは やっちまったかも知れません
タイに行った時に買えば 多分 

300円ぐらいかも、、、(笑)