ぶらっと かごしま水族館

知覧で、お得な共通券を買った僕は

「いおワールド・かごしま水族館」 に行きました

僕はリクガメを飼ってますが、ウミガメも大好きです

いつか、ウミガメの赤ちゃんを触ることが夢です

 

ここではウミガメの赤ちゃんが見れて、めちゃめちゃ感激

 

それに、ジンベイザメも 見れるのです

 

アマゾンの怪魚 ピラルク~の どアップ

 

ちなみに僕の身長は 181㎝です

 

ここには2017年に 「さかなクン」 が来たんですね ギョギョギョ!

僕は、いつも一生懸命な さかなクンが大好きです

 

さかなクンが描く魚の絵も好きで、一閑張りにしたいぐらいです

 

可愛い、フグのようなやつ、ハリセンボンかな、、、?

 

変なエビ

 

変な魚 岩にしか見えない

 

ウミヘビは、動くんで写真がぶれてます

なんか知らんクソガキに

「おじちゃん、ウミヘビって可愛いねぇ~」 って話しかけられたけど

僕は、ぶさいくな男のガキが嫌いなんで 無視してたら

「ねえねえ おじちゃん、ウミヘビを飼いたいねぇ~」 って言うんで

「噛まれたら死んでしまうぞぉ~」 って言ってやりました

 

近所のスーパーの レジのおばさんに似てる魚

 

ガキの頃に観た 「ザ・ディープ」 って映画にウツボが出て

あれ、怖かったなぁ~って記憶があります

 

はい、そこどいて、あたしが鯛ですよ~

 

なんか 旨そうなやつ

 

幻想的な世界

 

これも綺麗でした

以上、ほんの一部ですが、写真で紹介させて頂きました

 

イルカのショーもありました

 

全体的に、福岡のマリンワールドより小規模だけど

福岡が2500円で、ここは1500円なんで 入りやすく、楽しかったです

 

水族館の展望台から見える桜島も いいアングルでした

 

続く、、、。