アガベ初心者の テッシュボックス

昨年から、ハマりはじめている 「アガベ

南米とか、そのあたりに分布する多肉植物ですが

doops plants の、住田くんから譲ってもらった 「雷神」 から

子供も増え、さらに種類も拡大しつつありますので、、、

 

アガベの種類や栽培方法を勉強し、絵をたくさん描き

メキシコ産の 「ガラガラヘビ」 も添えて、、、

 

記念の テッシュボックスを作ってみました

 

とは言っても、アガベやカクタスは とても高額で

フラワーショップで、ちょっといいなぁ~ってやつ 数万円なんです!

 

なのでまあ、人生的に長くもありませんが、住田くんに相談しながら

のんびりと集めていこうかなと 思っております

 

裏ブタには 「エキノカクタス」 を、おまけです

 

さて、6月11日には ちっちゃいイベントに誘われてまして

(苦手ですが)子供や親御さんたちと触れ合いたいと思っております

 

場所は、筑紫野市の山の中の 山神ダムの前の

「麺工房・筑紫庵」 というところらしいです

なので、体力をつけるために 歩いています

 

マルちゃんも、腕立て伏せをしています。