まむしのテッシュBOX など

気持ち悪いもので女性が驚くのを楽しみにしながら、、、

マムシが2匹這いまわるテッシュBOX」 を作りました

 

幸せな食卓にぜひ一つ、置いてもらえればと思います

 

「大入り袋のみかん篭」 も出来ました

 

先日、シャワーを浴びようと 風呂場に入ったところ、、、

子供ヤモリが、洗面器から出られず もがいていました

 

可愛いから飼いたいけど、餌やりに苦労しそうだからね

外に逃がしてやりました

 

また別の日、近くをウオーキングしていると

70がらみのじいさんが、なんと手鎌で河原の草を刈っていました

「ご苦労様で~す!」 と、声をかけはしたものの

鎌なんかで刈っても、らちがあかんやろう と思ったし

残り少ない人生の、貴重な時間をそれに使っていいのか?

温泉旅行とか、やっときたい事はないんですかと、思いましたが

 

でもそれは、僕の価値観なのであって

じいさんにとって草刈りの一日は充実し、納得するんだろうな~

人は それぞれだな~、という結論に達しました

 

河原の石には、いつものスッポンくんが甲羅干しをやり、、、

 

別の日には、カモくんたちの休憩場になったりしています

 

我が家のマルちゃんも、1.3キロほどになり

思いっきりリラックスポーズで 昼寝中です

 

これは、料理勉強中の僕が作った 「ぶっこみアヒージョ」

まあまあ美味かったですが、なんか今ひとつ、料理屋ほどじゃない

「むらさこ」の清志に聞いてみらないかんなぁ。