クワガタの小物入れ

夏が近づいてきたので、、、

クワガタ虫の、小物入れを作りました

 

まずは、小物入れを木片に見立てて作り、、、

 

クワガタの絵を描き、、、

 

半立体的に貼り付けます

 

箱の内側に、幼虫のおまけが付いています

 

あとまあ、爪楊枝入れなど少々 作りました

 

先日、トップガン・マーベリック を観に行きました

一作目は、もう36年前になるんですかね

青春の思い出として、これだけは観ておきたい気持ちがありました

 

昔のままの音楽と、同じような場面が撮影されているので

当時の記憶が蘇ると共に、トム・クルーズ氏も老けて、自分も老けてしまって

泣くほどではないけど哀愁が漂って、少しジ~ンときました

 

庭の池には、今年もミニ蓮の葉が茂り、水草の白い花が咲き

シオカラトンボが卵を産みに来てくれました

ヤゴの餌になるミミズや小魚がいることを、ちゃんと知ってるんですね

 

大好きなアザミの花には、モンシロチョウが来ました

 

田んぼでは、車にひかれ、内臓が飛び出て死んだと思われるヘビがいました

いつもはカエルを食べるヘビ、それをオタマジャクシが食べています

皮肉なもんですね

 

「なんでグロい写真を載せたがるんすか?」 と、よく質問されますが

あまり意味はありません ただ単に、グロいものが好きなだけです

苦手な方、びっくりされた方、大変申し訳ありません。