知らない場所へ・平戸 其の一

最近また、放浪癖が抑えられなくなったので、、、

仕事も家庭もほっといて

ちょっと、西方面の知らない場所に行ってきま~す!

 

還暦を機にバイトも辞めて、警備の呼び出しがない解放感に打ち震え

人生において無数にある 「こうすればよかった」 の項目のうち

 

*もっと旅をすればよかった

*もっと一瞬一秒を大事にすればよかった

*他人がどう思うか気にしなければよかった

*もっと幸せをかみしめて生きるべきだった

 

などのレベルを、少し上げれたらいいかな、、、て感じで

今回は、平戸の島、そして生月の島を一周してみることにしましょう

 

 

(道の駅・松浦のカエルくん よくできてる)

 

「行ってない場所に行っておきたい」 という心理は何だろうか、、、

僕の場合は、死ぬまでに一つでも多く新しい景色を見たいことや

ちょっとした冒険もしたいという欲求があるんだよなぁ

でなきゃ損する気がするんです

(アイス・チョコモナカを食う)

そのかわり、知識欲とか尊敬欲とか支配欲とか組織欲とか まるで無し

ほっといてほしい欲 かなり有り

ただ、それもこれも、自分の灰色の脳に記憶されるだけの事で

実はそれが人生であり、一番大切な事なんだろうと思うのです

 

平戸大橋に到着、平戸は以前に 「平戸城」 を見に来たけど

家族がいたんですぐ帰り、残念だなぁ~と思ってたんです

 

おっ、誰か眼鏡を忘れてる

僕の想像だと、70がらみのじいさんと見ました

遠くを見たり写真を撮ったりして、うっかり置き忘れたんだね

取りに来るかも知れないんで、そっとしときましょう

平戸城の石垣に来ました、ここの石垣はね、とても登りにくいんですよ

 

 

石の角が丸く削ってあって、石の隙間に入れた指や足が滑るんです

あっ、、、ボテッ

 

だめです、落ちて転んでしまいましたぁ~

 

 

しかも指が切れて血がでてきました、これがバチというもんでしょう

良い子の皆さんは真似しないようにしましょうね

 

さらに石の隙間から出てきた、僕がこの世で一番 嫌いで怖い

手のひらサイズの蜘蛛が、僕の体に飛び移ったんです

思わず ウワ~ッ! って言っちゃいました

 

というわけで、平戸城の中には今回は入場しません (520円だし)

気になる方は以前のブログでチェックをお願いします

 

(対岸に見える 平戸オランダ商館)

 

 

(黒子島)

平戸はいいところですよ、ぜひ一度

 

続く、、、。