街で飲んでみました

古い先輩に呼び出しを食らった~! と理由をなすり付け

久しぶりに、街で飲むことにしました

 

f:id:ryo326:20210419143928j:plain

(白いコートの女性は愛人ではありません(笑))

 

ここは天神です、 先輩が美味い店を予約してるようなので

また飲食店が時短営業になる前に 「行ったれ!」 てなもんで、、、

 

f:id:ryo326:20210419143952j:plain

春吉にある隠れ家的な店 「うわのそら」 に行ってきました

まあ僕は、美食家でもなく、酒の銘柄にこだわりもないんですが

創作和食と高い日本酒が、とても美味かったです

 

僕らも、そこそこの年齢になってきてるから

静かな雰囲気で料理を楽しむってのも、いいよねって思います

 

f:id:ryo326:20210419144058j:plain

二人で2万数千円だったかな? ほとんど先輩が払いました

他の客もけっこう多かったですよ、酔ってるから、写真がブレブレだね~

 

 

f:id:ryo326:20210419144125j:plain

先輩にお土産も戴きました、ビールに合うやつです

今回も色々と、誠に有難うございました。

 

さて

先日の夜、、、9時頃だったかな

 

f:id:ryo326:20210419144216j:plain

警備保障のアルバイトを終えて、帰宅途中 T字路にかかり

右から車が来てたけど まだ遠かったんで、、、

 

f:id:ryo326:20210419144238j:plain

ギュイ~~ン と曲がったんです、そしたら、、、

 

 

f:id:ryo326:20210419144256j:plain

佐賀ナンバーの、白いアウディーだったと思うんですが

パッパッ パッパッ と パッシングしやがったんですよ

 

いつもの僕なら、はいはいごめんなさいね~ って感じで

それ以上煽ったりしなければ、放っておくんです

でもその時は、なんだか異常に腹が立ってきて、、、

 

f:id:ryo326:20210419144313j:plain

急ブレーキを踏んで、降りて行こうとしちゃったんですね、、、

 

 

f:id:ryo326:20210419144332j:plain

そしたら、その車が ギュギュ~~ン っとバックして行ったんです

かったるい野郎だな~って思って、僕はまた発進しました

 

時々、ルームミラーで見たら、そいつ

めちゃめちゃ遠くから付いてきてるようでした

そんなにビビるなら最初からやんなって話でしょ

 

f:id:ryo326:20210419144421j:plain

(庭に咲く、母が好きだったシャガの花)

 

まあ皆さん、こういう事は危険なんで避けた方がいいです

しかし最近の日本ときたら、ちょっとした事でクレームばっかで

心が狭くて、他人を誹謗中傷して、偉そうにしてる奴が多いでしょ

 

それにもってきてのコロナで、連日、アルバイトで疲れて

僕だってイライラしとるんです

 

f:id:ryo326:20210419144351j:plain

(うちの庭の藤、大切にしています)

 

今はだから、心静かにコロナが去る時を待ちたいだけなのに

な~んか、くだらん野郎が増えてきてますよね

 

f:id:ryo326:20210419144456j:plain

売れ筋の、鳥獣戯画シリーズ 制作しました

 

ではまた。