流れ去る日々

過ごしやすい季節がやってきましたが

コロナの足かせが取れずに、微妙な気分ですね

 

f:id:ryo326:20210426113658j:plain

近所の川では、遊歩道の工事がだいぶ進んできました

でも、つまんない景色に変わり果ててしまったなぁ~、、、

 

 

f:id:ryo326:20210426113717j:plain

ここから先は、まだ工事をしてないんですが

野生の動物の為にも、こっちの方がいいのにって思います

 

 

f:id:ryo326:20210426113809j:plain

最近は、なんだか湯水のように、だらだらと充実感がなく

記憶にも残らない僕の日々が、流れ去っています

 

 

f:id:ryo326:20210426113823j:plain

ただ、GWは娘が帰ってくるという吉報が入り

じっとそれを待っている感じです

 

 

f:id:ryo326:20210426113844j:plain

おっ、野イチゴだ! これ、ガキの頃は喜んで食ってたけど

かなり虫も一緒に食ったんだろうなぁ~

 

 

f:id:ryo326:20210426113858j:plain

こんなに採れました! これは まるちゃんの餌にします

 

 

f:id:ryo326:20210419144443j:plain

これは、毛布でリラックスしている まるちゃんです

 

 

 

f:id:ryo326:20210409172913j:plain

おっ、こいつは 「シマヘビ」 ですね

動きが速く、泳ぎも得意な野郎です

 

 

f:id:ryo326:20210409172929j:plain

いいポーズをしてくれました

これ、作品の参考にしましょう

 

 

f:id:ryo326:20210426113929j:plain

で、こんな感じの 「マムシのみかん篭」 できました

 

 

f:id:ryo326:20210426113954j:plain

「鯛の皿」 も第二弾です

 

 

f:id:ryo326:20210426114017j:plain

そういえば先日、知人の板金屋の社長から 

「湯でた竹の子」 を戴きましたので

 

 

f:id:ryo326:20210426114034j:plain

片栗粉だけで天婦羅にしてみました

見かけは悪いですけど、シンプルに美味かったですよ

 

吉岡社長、有難うございました。