久しぶりの愛娘

先月、埼玉から娘が (お忍びで) 里帰りしていました

コロナ感染が拡大する前だったので

本当に (今しかない!) タイミングで良かったぁ~

 

f:id:ryo326:20200811111130j:plain

まずは、食べたいと言っていた 「鯉料理」 に行ったり

 

 

f:id:ryo326:20200811111837j:plain

食べたいと言っていた 「豚骨ラーメン」 に行ったり

 

 

f:id:ryo326:20200811112003j:plain

食べたいと言っていた 「抹茶パフェ」 に行ったり

 

 

f:id:ryo326:20200811114748j:plain

(抹茶パフェの店にあった 博多弁のマップ)

 

車でサクッと行ける所だけ、マスク、消毒、を完璧にして行きました

娘は本当に 「福岡・博多」 が大好き人間で、一年ぶりの帰郷に感激してまして

こんな世界になったら、やっぱ家族の存在が何より大きいんだなぁ~と思います

 

里帰りした人に、帰れの手紙を書く連中がいるっていう世の中、、、

カネまみれで、腐った日本人の象徴です

 

 

 

f:id:ryo326:20200811112820j:plain

五箇山ダムにも連れて行きました

 

僕はもう、還暦目前まで生きてこれて、好き勝手に遊んできてるからいいけど

今の若者は、夏も自由に満喫できずに、自粛、自粛って、、、かわいそうですね

 

f:id:ryo326:20200811113322j:plain

(これ、バナナボート乗ってても死ぬでしょ、、、)

 

新型コロナについても、あることないこと飛び交って

異常にビビってる人、のんきに構えてる人、かまわず遊んでる人

 

恐れることはないという説を信じることもいいと思いますが

僕はアルバイト先の知人が二人も感染して亡くなったので洒落にならんのです

絶対に感染したくないし、人に迷惑をかけたくないと思っています

 

f:id:ryo326:20200811115151j:plain

早良区にある乗馬クラブに お馬ちゃんを見に行きました

 

 

f:id:ryo326:20200811115335j:plain

サラブレッドってセクシーですよね~

ちなみに、娘はうま年です

 

 

f:id:ryo326:20200811115533j:plain

颯爽と乗馬する人、楽しそうだなぁ~

 

 

f:id:ryo326:20200811115606j:plain

一瞬、貰って帰ろうかと思ったんですが、、、やめました

 

 

f:id:ryo326:20200811115814j:plain

おお~っ、近くの川で なまず発見!

こういうのも、娘は見たことがないんです

 

 

f:id:ryo326:20200811115947j:plain

娘が住む埼玉の新座市という所は、海も山も野原もなく、建物だらけで

田舎育ちの娘にとっては、息苦しい場所らしいですよ

 

 

f:id:ryo326:20200811120222j:plain

さて、次はどこに行きたい?

動物園らしいです

 

続く、、、。