熊本 展示会日記 終了

展示会も終盤になり、売り上げも過去最低を記録してる中

この日は、井手常務と玉置部長が来てくれました

 

f:id:ryo326:20201208162512j:plain

そして、色々とお買い上げ頂き、妹に彫刻の注文までもらって

感謝していると、なんと不思議なことに

二人が帰られたあと急にお客さんが増えて、4~5点 スカッと売れ

例年通りぐらいの売り上げにあがったのでした

 

昨夜からの 「福の神」 は、どうやら井手さんとマサ君だったようです

本当に、ありがとうね~

 

f:id:ryo326:20201208162615j:plain

こちら、、、昨年ご注文の品は取りに来られませんでした

年金を貯めて買いますという年配の女性で、ご案内の手紙も書いてたんですが

体調を崩されたのかも知れませんし、催促もしないことにします

 

f:id:ryo326:20201208162840j:plain

そういうことで、展示会も無事に終了し、赤字で泣いて帰ることもなく

来年もまた、熊本県伝統工芸館での個展を予定しております

 

 

f:id:ryo326:20201208162646j:plain

今年の熊本城も、少しずつ復興が進んでいました

 

 

f:id:ryo326:20201208162705j:plain

お客さんの中にも支援金を寄付したという方がいて

やっぱ県民の象徴なんだなぁと感じます

 

 

f:id:ryo326:20201208162724j:plain

以前より白っぽく、さらに美しく仕上がりそうですね

 

 

f:id:ryo326:20201208162901j:plain

こちらは際どい! 将棋の山崩しみたいに一個取ったらヤバそうだね

 

 

f:id:ryo326:20201208162927j:plain

加藤清正公・鎧兜)

 

 

f:id:ryo326:20201208162949j:plain

(非常に美しいのだが、実が落ちてて うんこ臭かった)

 

 

f:id:ryo326:20201208163019j:plain

(異常に白い鯉が 一匹いた)

 

 

f:id:ryo326:20201208163034j:plain

(石垣に、ハトがへばりついていた)

 

 

f:id:ryo326:20201208163059j:plain

では、熊本の皆様 お世話になりました

 

 

f:id:ryo326:20201208163133j:plain

来年は、もっと動き回れる一年にしたいもんです。