親父たちの クリスマス

クリスマスイブに、「むらさこ」 で飲んでんど~や

と マサから連絡があり

f:id:ryo326:20211225123037j:plain

むさくるしい親父の クリスマスイブ が始まりました

 

 

f:id:ryo326:20211225123050j:plain

福岡の街は、人々もだいぶ戻って来て

もうこのまま、コロナも治まってほしいなぁ、、、と切に思います

 

f:id:ryo326:20211225123109j:plain

最近、アヒージョとか洒落たもんを出してくる 「むらさこ」も

耐えがたきを耐え、懸命に頑張っております

 

f:id:ryo326:20211225123133j:plain

いきなり、マサからお土産を頂きました!

Tシャツみたいだけど、なんやろ~と思ったら、、、

 

f:id:ryo326:20211225123151j:plain

博多弁で 「ガタガタ言いやんな!」 って書いてありました

これ着て、警察に捕まってみたいもんです、有難うございました

 

f:id:ryo326:20211225123209j:plain

「むらさこ」 の大将からは、仙台の「慈眼寺」の数珠を頂きました

 

 

f:id:ryo326:20211225123226j:plain

来年、還暦を迎えるにあたり、タイムリーな御守りです

これは早速、毎日付けて過ごしましょう、有難うございました

 

f:id:ryo326:20211225123309j:plain

(マサの唐揚げ・普通盛り)

 

クリスマスイブに、おっさん同士で飲むのは、多分初めてじゃないかな

子供も育って、楽になった今だからこそ

余裕の 「エロ下品話」 全開で楽しかったですね

f:id:ryo326:20211225123340j:plain

(僕の唐揚げ・特盛り)

 

まあどっちにしろ、あと20~30年したら 僕らこの世にいないんで

元気な時に、みんなで楽しんで生きていきましょう

f:id:ryo326:20211225123357j:plain

今日は、熊本の展示会にも来てくれた 唐津の井手常務も参加してくれてます

この勢いで、中洲の健太にも行ってんど~え とマサが言うので

タクシーを飛ばして、中洲へ GO!

f:id:ryo326:20211225123507j:plain

コロナ対策バッチリの 「健太」 さんは2~3年ぶりかな

マスターの原さんも元気そうで良かった

 

f:id:ryo326:20211225123604j:plain

ここは言わずと知れた 「矢沢ファン御用達」 のお店

 

 

f:id:ryo326:20211225123622j:plain

自分の人生の大半を 「矢沢命」 で過ごしてきた人たちが集います

僕もその中の一人だったんですが

 

実は僕、今年の矢沢コンサートに行かなかったんです

矢沢さんが喉をつぶして観れない事はあっても、自分の意志で行かないのは

今回が初めて、、、 なぜなんだろうか、、、

f:id:ryo326:20211225123658j:plain

(へぇ~、こんな焼酎があるんだ!)

 

まあ、弟が体調悪くて行けないから僕もパスという事もありますが

それより僕は、相変わらずの行事に 急に潮時が見えはじめて

根底からひっくり返す衝動にかられる癖が 昔からあり

その衝動のたびに、仕事を変えたり、趣味を変えたり

けっこう、ややこしい性格なんだな、、、という結論に達しました

f:id:ryo326:20211225123745j:plain

(クリスマスだから、ケーキを出してくれた、あざ~す!)

 

そして、矢沢コンサートがあるはずの日に、沖縄旅行の招待を頂いたという

不思議な巡りあわせも体験したのであります

f:id:ryo326:20211225123719j:plain

そんな本音の話などできる仲間と、井手さんの歌声のなかで

午前0時を過ぎた中州の時間が 流れていくのでありました。