熊本 展示会日記 其の二

この日は、後輩のマサ君と、取引先の井手さんが 

「熊本で一杯やりましょう!」 と、いうことで来てくれました

 

f:id:ryo326:20201206150505j:plain

(真ん中が井手さん、右がマサ君)

 

二人は鹿児島から帰る途中なんですが、わざわざ熊本のホテルで一泊して

この飲み会と、明日の展示会に来てくれるんです

こんなよごれ作家のためにそこまでして、、、有難いことです(泣)

 

 

f:id:ryo326:20201206150534j:plain

店は、馬刺しと辛子蓮根がある 「いい~感じの店」 を探して

嫁に行った娘とかぶる 「可愛い~店員」 がいる店に入りました

店の名前は忘れました、申し訳ない! 下通り商店街の、東横インの近くです

 

 

f:id:ryo326:20201206150753j:plain

そっれがまた! めちゃくちゃ美味い馬刺しが出てきて

勘で入ったにしては 「当たり」 の店でしたね~

 

 

f:id:ryo326:20201206150855j:plain

この、馬肉のハムというのも、めちゃ美味かったですね~

 

それで今回は、、3人共通のゴルフ談議で盛り上がりました

僕もまあ、昔はゴルフに熱中してた、ていうかゴルフ場の社員だったんで

改めてゴルフの面白さや、集中して練習した日々や

シングルになれた至極の喜びと思い出が蘇って、とても楽しかったです

 

 

f:id:ryo326:20201206150921j:plain

そしてこの、「極上の馬ヒレ」 なるものは

飲み込むのがもったいないぐらいの 甘み感 & とろみ感 完璧でした

 

いやぁ~参りました、しかも井手常務の奢りだということで、恐縮です!

万太郎で何枚か払ってたみたいですよ、、、

 

で、二次会はカラオケ歌いたいみたいな話になって

マサが、矢沢ファンの店があるよって言うんで、、、

 

f:id:ryo326:20201206151112j:plain

コロナ対策、空気の入れ替え状態の 「ドライマティーニ」 

という店に入ってみました

 

 

f:id:ryo326:20201206151210j:plain

マスターは、Facebookで見かけたことがある西本さんという人でした

貸し切り状態でしたが、カラオケは使えないらしく、、、

 

 

f:id:ryo326:20201206151248j:plain

自慢のソルティードッグを一杯いただいてると、急にお客さんがいっぱい来たんで

「オレら、福の神かもねぇ~」 なんて言いながら さっと店を出て

 

あと、カラオケ屋でササッと歌って僕は帰りました

支払いは全部 井手さんとマサ君がやってくれて大変申し訳なかったです

誠に有難うございました

 

 

f:id:ryo326:20201206151945j:plain

これは、(失礼だけど)熊本にしてはお洒落なビルだなぁ~と思った写真

 

 

f:id:ryo326:20201206151331j:plain

ご存じ、象徴的存在 「熊本城のライトアップ」

 

さてここで、面白い作家さんを紹介

 

f:id:ryo326:20201206151600j:plain

熊本県人吉市の、陶芸作家の作品です

造形の技術が素晴らしいですね

 

 

f:id:ryo326:20201206151657j:plain

いろんな作家がいるもんです、今年の洪水被害でいろいろ失ったそうですよ

頑張ってる姿に感動しました

 

続く、、、。