続 ・ オヤジの旅

広島に来たら、まずはここを見なきゃ なんて言っても、、、


いざ見ると、やっぱり どよ〜んとした空気が流れてきて
三人共に、笑顔なんて作れないのです、戦争はいかんばい!


娘から買ってもらった 「全身コーデ」 で、「若作り」 を
頑張ってる僕ですが、原爆資料館も見て、しんみりしました


この写真を撮った同時刻に、矢沢さんのドラムスをやってる
ダグモアさんが、同じ景色をインスタにアップしていたので
近くに居たことになるんですよね

多分、マサのYAZAWAポロシャツを見て、逃げたんだと思います


夕方からは

後輩の ヨッタカ君が合流して酒飲みに行こうぜぃ〜ってことで
広島を飲み散らかしに、アーケード街に行きました


まず、ここだ! と思って4人で入ったのが 「豊丸水産」
牡蠣やらイカやらアナゴやら食べ散らかして、ビールやらハイボールやら
ガブガブ飲んで、ひとり3千円! やっす!


二軒目は、うまい日本酒と牛の煮込みが食いたいというマサの提案で
ちょっと高そうな店に突入し、銘酒を飲みまくったんですが
そこもひとり3千円ぐらいで やっす!



(こら、おいさん、風邪ひくばい)

三軒目は

通りすがりのポン引き兄ちゃんが牛の刺身がうまいって言うんで
付いて行ったら 安っぽいバーで、ブスがひとりいて
こりゃやっちまったなぁ〜、多分裏から暴力団が出てくんだろうと
構えてたら、まあ普通のバーで

牛刺しはうまいわ、広島の暴力団情報は入るわで楽しくて
帰る時には 4人で6千円! やっす!


四軒目は、そのバーの兄ちゃんに送ってもらったラーメン屋で
ボヘミアン葛城ユキ似の店員がいる 「平和園」


「センジガラ」 が 何か分からんから注文してみると、、、


ホルモンを揚げたような固いやつが出てきた
うまくもなく、まずくもない


ちっちゃい餃子〜、まあ、当然ビールに合い、うまかった


広島ラーメンは、うまいんだけど今一つ スープが薄いね
コショーをたくさんかけたら けっこう食えました


ということで、ヘラヘラと出来上がった顔で失礼します

広島は、総合的に見て 

「食いもん屋が安い!」
「親切な人 が多い!」
「じゃけぇ〜」 が聞きたかったけど、みんな標準語を使う!
仁義なき戦い」 が見たかったけど、現在抗争はやってない!

という結論になりました


続く、、、。