熊本の思い出 其の二

震災から二年以上経ち、熊本城の天守閣だけは完成して

日曜祝日のみ入場できるようになったそうです

 

f:id:ryo326:20191029222524j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191029222603j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191029222639j:plain

復元作業の皆さん、建築技師の方、凄いと思います、世界一じゃないかと思いますね

 

 

f:id:ryo326:20191029222722j:plain

大量の瓦も、使えるものは保存されているようです

 

 

f:id:ryo326:20191029222830j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191029222758j:plain

あちこちで石垣が壊れたまま、すでに自然に返ろうとし始めています

 

 

f:id:ryo326:20191029222910j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191029222939j:plain

この日、熊本は暑かったですね、やっぱ福岡とは5度以上違うみたいですよ

 

 

f:id:ryo326:20191029223004j:plain

後頭部が薄くなってるように見えるかも知れませんが

僕はまだ禿げてはいません

 

 

f:id:ryo326:20191029223052j:plain

うわぁ~ここ、200ヤードぐらいあるかなぁ、池越えのPAR3 を作ったら面白そうだね

後輩の玉置君は左に引っかけてダボかも知れないなぁ(笑)

 

 

f:id:ryo326:20191029223229j:plain

 

 

f:id:ryo326:20191029223125j:plain

こっちなら更に難しいね、あっすいません、さっきからゴルフの話をしてます、、、

 

 

f:id:ryo326:20191029225734j:plain

そして夕飯は旅館で 「わびしい寿司スペシャル」

 

*弟を心配されている方へ*

熊本から帰り、本日ICUに行ってきましたら、なんと弟が自分の手で顔を掻いていました

水や空気で膨れていた腕や顔も、もとに戻り、肺に開いた穴も小さくなっていて

ステロイド剤も少量の投与で済み、血圧や酸素濃度も安定してリハビリも進んでいます

皆様、大変お待たせ致しました

「回復に向かっている」 と、もう言っていいと思います。