娘と行く GO TO  七ツ釜・唐津城

GO TOなんてろって、政府がやってるけど

ごとうごとう って言われてるようで イヤな感じ

 

f:id:ryo326:20201102171823j:plain

そして、やって来たのは 国の天然記念物に指定されてる 「七ツ釜」

 

 

f:id:ryo326:20201102172643j:plain

娘は初めてで、僕も数十年ぶりに来ましたけど、やっぱ凄いですね

 

 

f:id:ryo326:20201102172718j:plain

玄海の波が、長い年月をかけて岸壁を侵食したんでしょう

ここに七つの穴があるから 七ツ釜なのかな?

 

 

f:id:ryo326:20201102172840j:plain

若くして埼玉に嫁に行った娘は、福岡近郊の観光地をあまり知らなくて

今更のように 福岡っていいねぇ~と言います

(まあ、ここは佐賀県ですけど)

 

 

f:id:ryo326:20201102172907j:plain

可愛い花が咲いていました、持って帰りたい衝動にかられます

 

 

f:id:ryo326:20201102172816j:plain

落ちたら完全に死ぬレベル

柵を越えて撮影してますが、けっこう怖いです

 

 

f:id:ryo326:20201102173020j:plain

岸壁の上は、見事なススキ野が広がっていました

 

 

f:id:ryo326:20201102172954j:plain

今年はコロナの影響で、何となく海も さらに綺麗な気がします

 

さあ次は

立神岩という名所に行ってみよう

 

f:id:ryo326:20201102173211j:plain

「立神岩」 です、サーファーの人が遊んでます

 

 

f:id:ryo326:20201102173144j:plain

ここには 「ウチワサボテン」 が いっぱいあったんで

2枚ほど かっぱらって帰りました

 

 

f:id:ryo326:20201102173448j:plain

次は、「唐津城」 に来ました

城めぐりが趣味な僕から見ても、ここは景色が素晴らしい城です

 

 

f:id:ryo326:20201102173527j:plain

入り口で猫が二匹 寄ってきました

僕は昔から、なぜか猫に寄り付かれるんですよ

好きな気持ちが伝わるのか、、それとも体臭が鰹節っぽいのか、、、

 

 

f:id:ryo326:20201102173609j:plain

唐津城は、正門以外の改修工事がだいたい終わっていました

 

 

f:id:ryo326:20201102173635j:plain

入城には、検温とマスク着用が義務付けられています

 

 

f:id:ryo326:20201102173709j:plain

天守の眺望がこれ、虹ノ松原や鏡山を一望で、素晴らしいですね

娘も感激しています

 

 

f:id:ryo326:20201102173742j:plain

でも下を見ると怖~い! と、言ってました

 

 

f:id:ryo326:20201102173808j:plain

ではまた、、、

 

 

f:id:ryo326:20201102173858j:plain

まるは 留守番でした、、、。