娘と行く、GO TO  呼子

娘が埼玉から帰郷してるんで

なんか美味いもん食いに デート行こか~! ってことで

呼子イカ、行ってきました

 

f:id:ryo326:20201101151252j:plain

さて来ましたのは、ご存じ 「呼子 萬坊」

海に浮かぶレストランとして 福岡県民には有名ですが

娘は初めてだったのです

 

 

f:id:ryo326:20201101151320j:plain

今年は、クソ暇でクソつまんない毎日を過ごしてきたので

久しぶりに嬉しい時間です、これを幸せと言わずして何と言う!

 

 

f:id:ryo326:20201101151405j:plain

イカ焼売~! 

 

 

f:id:ryo326:20201101151431j:plain

アオリイカと ブリの刺身~! もちもちで 甘いね~

イカの残りは天婦羅となります、やっぱ九州はいいなぁ~

 

 

f:id:ryo326:20201101151518j:plain

萬坊は、裏に巨大生簀があって散歩もできるんですよ

 

 

f:id:ryo326:20201101151541j:plain

なんかいっぱい泳いでますね、イサキかな?

 

 

f:id:ryo326:20201101151559j:plain

でかい鯛がいました、70センチぐらいあるんじゃないかな

 

 

f:id:ryo326:20201101151710j:plain

ご飯もおかわりして、お腹いっぱいになったね~

後ろに呼子大橋が見えてるけど、あそこ渡ってみようか

 

 

f:id:ryo326:20201101151754j:plain

ビュ~ンっと 「風の見える丘」 展望台まで走ります

 

 

f:id:ryo326:20201101151824j:plain

この辺りは、自然豊かで素晴らしい場所なんですが

ちょっと先には玄海原発があり、少し怖さも感じます

 

 

f:id:ryo326:20201101151854j:plain

日本海側を望む、、、島をのんびり一周しても癒されそうだね

海の向こうの朝鮮半島は本当に近いのに

民族としては顔も性格も全然違うなんて 不思議だねぇ

 

 

f:id:ryo326:20201101151919j:plain

甘夏ソフトクリームを2人で食べました

その店で飼われている子猫 トラちゃんです

 

以前は、一番可愛い動物第一位が猫だったんですが、今は二位です

一位は勿論 リクガメまるちゃんです

 

 

f:id:ryo326:20201101151950j:plain

おっ、ジーラを初めて見ました

時間の都合上、今回は遊覧船はスルーいたします

 

さて家では

ティッシュボックスが、ひとつできました

f:id:ryo326:20201101151142j:plain

青鬼を中心とした 妖怪19体が暴れています

 

 

f:id:ryo326:20201101151214j:plain

娘との旅の続きは

また次回、、、。