素敵なマダムが買ってくれそう

秋らしい新作を作ろう~! ということで

茶系のストールを織ってみました

 

f:id:ryo326:20200930211508j:plain

薄茶色に生成のラインが ランダムに入っています

ちょっと地味ですが、上級者向けのような品を感じませんか?

あっ、そうでもないですか

 

 

f:id:ryo326:20200930211534j:plain

雲と解釈してもいいですし、白樺でもいいと思います

11月の熊本伝統工芸館にて 出品させて頂きます

 

 

f:id:ryo326:20200930211738j:plain

さて今回、リクガメのマルちゃんが 庭で行方不明にならないように

木製の柵を作ってみました

 

 

f:id:ryo326:20200930211813j:plain

ベースは、セリア100均の商品なんで苦労はしてません

ただ、色を塗っただけです

 

 

f:id:ryo326:20200930211841j:plain

まあ、これで逃亡を防ぐことができるようになりました

ただ、池に落ちる可能性や、カラスにつつかれる可能性を考え

いつも目を離さないようにしています

 

 

f:id:ryo326:20200930212029j:plain

たまに、こういう友達にも出くわします

 

 

f:id:ryo326:20200930212056j:plain

ん、、? ちょまてよ、マルちゃんの目が少し腫れてる気がしますね、、、

 

 

f:id:ryo326:20200930212242j:plain

ということで、健康診断や オスかメスかを聞きたいのもあって

早速、動物病院に行ってきました

 

 

f:id:ryo326:20200930212324j:plain

目の腫れの原因はビタミン不足でした

餌の種類を変えること、お風呂に長時間入れること などなど

飼い方の本や、ネットでは分からないご指導を たくさん賜りました

 

 

f:id:ryo326:20200930212422j:plain

そして、、、うちの子は 女の子でした~(笑)

どっちでもいいように、マルちゃんと付けたのですが

やっぱり僕は、娘にしか縁がないようです

 

 

f:id:ryo326:20200930212355j:plain

こうやって、大自然に放って 雑草を食わせることも大事だそうで、、、

 

 

f:id:ryo326:20200930212454j:plain

身体に悪いものは、自分で判断して食わないそうです

いやぁ~勉強になりました

「オーク動物病院」 院長先生 有難うございました。