龍の ティッシュBOX

二匹、、って言うのか、二頭かな?

龍がとぐろを巻いてる 木製ティッシュBOX を作りました

 

f:id:ryo326:20201010183713j:plain

龍好きには たまらんでしょ

半立体的な龍が ティッシュBOXをぐるっと一周しています

 

 

f:id:ryo326:20201010183750j:plain

裏側も こんな感じ

下地は、墨と柿渋で固めていて丈夫ですよ

 

 

f:id:ryo326:20201010183823j:plain

ティッシュの出し入れは、引き出し式になっています

 

 

 

f:id:ryo326:20201010183847j:plain

こちらは、妙心寺天井絵の龍の みかん篭です

 

最近は

暇なので ネットばかり見てて

衝動的に通販で 沖縄のシーサーを買ってみました

 

f:id:ryo326:20201010183916j:plain

めっちゃ カッコいいです

最初は、玄関の塀に飾ろうと思ってましたが 汚れそうだから中止して、、、

 

 

f:id:ryo326:20201010183942j:plain

僕のお気に入り 「タイランド神棚」 の守り神にしました

タイでは 「シンハー」 という狛犬が本来の神様ですが

それはまた、タイに行けるようになった時に購入したいと思っています

 

、、、てなことをやってると 机に座りすぎで 腰が悪くなり、、、

 

f:id:ryo326:20201010184008j:plain

早良区飯倉の 「横山整骨院」 に通い始めました

年を取ると、いろんな所が故障してきて 情けないですわ

 

なんか、先生に聞くと、コロナ以降に腰を傷めるおじさんが急増してて

しかも料理屋とか自営の商売の人ばかりだそうで

自宅でゴロゴロするのも悪いんでしょうが

ストレスとか、絶望とかが、かなり人体に影響するみたいですよ

 

f:id:ryo326:20201010184100j:plain

軽い運動も必要なので、ウォーキングも ちゃんとやってます

 

 

f:id:ryo326:20201010184133j:plain

ここは、春日の 「白水公園」

 

 

f:id:ryo326:20201010190957j:plain

ココいいですよ、一周が 2キロちょっとぐらいかな、、、

 

 

f:id:ryo326:20201010191049j:plain

自然を見ながら、ゆっくり遊歩道を歩けます

 

 

f:id:ryo326:20201010191024j:plain

あ~、、、海外旅行 行きてぇ~。