「九州の女性匠展」 開催中!

本日、早朝に会場の準備をして

「九州の女性匠展」 が12時から開催されました

f:id:ryo326:20220307174530j:plain

こちらは、師匠が織られた(ヨコシマナ)着物でございます

実際に着た時、どんな感じなんだろうと ワクワクしますね

 

f:id:ryo326:20220307174356j:plain

展示会は、今日から17日までの10日間で、、、

 

 

f:id:ryo326:20220307174410j:plain

女性伝統工芸士と作家の、12名が出品され

日替わりで、実演や体験をご用意させていただきます

 

f:id:ryo326:20220307174811j:plain

場所は小山に見える 「アクロス福岡」です

 

 

f:id:ryo326:20220307174610j:plain

今回は、会場作りのお手伝いを (ご奉仕で) させて頂きました

しかし、人の役に立てることは嬉しいなぁ~と思いました

 

f:id:ryo326:20220307174551j:plain

師匠のコーナーは、こちらです

少し、他の作品の紹介をしていきますと、、、

 

f:id:ryo326:20220307174654j:plain

こちらは、波佐見焼の吉川先生の作品です

 

 

f:id:ryo326:20220307174710j:plain

こちらは伊万里焼、青木先生の作品です

 

 

f:id:ryo326:20220307174725j:plain

博多織、相澤さんの作品

 

 

f:id:ryo326:20220307174740j:plain

博多織、近藤さんの作品

 

ほんの一部、紹介させて頂きましたが、お手頃な値段の小物もあり

セレクトショップのような展示になっておりますので

どうぞ、お気軽にお越し下さいませ、宜しくお願い致します

 

f:id:ryo326:20220307174833j:plain

さて、うちの庭の 「しだれ梅」 も咲いてくれて

「貼るカイロ」 を布団に2枚入れて寝たところ

右足の中指が低温やけどになり、4~5日 ズキズキしていた傷も治って

 

f:id:ryo326:20220307175000j:plain

福岡地方に春がやってきましたね

 

 

f:id:ryo326:20220307174940j:plain

リクガメのまるちゃんの餌となる 菜の花も、すくすく成長し

 

 

f:id:ryo326:20220307174853j:plain

庭には、可愛い小鳥もたくさん来るようになりまして

 

 

f:id:ryo326:20220307175036j:plain

大好物の 「鶏スキ」 が めっちゃ美味かったです

(よく分からんオチやった)