青い系のストール できました

先日から織っていた 青いストールが完成しました

 

f:id:ryo326:20200921115439j:plain

両端を、生成り色 と 青黒色にすることにより

結んだ胸元が  二色になるように仕上げています

 

 

f:id:ryo326:20200921115417j:plain

手織りによる わりと大胆なデザインではないでしょうか

 

さて

先日の台風10号で、ベランダの室外機が傾いてると思ったら

床板が腐って割れていまして、、、

 

f:id:ryo326:20200921120033j:plain

早速、グッデイで板を買ってきて作ってみました

 

 

f:id:ryo326:20200921120059j:plain

二階のベランダの寸法通りに作りましたが

はたしてピッタリはまるのでしょうか

 

 

f:id:ryo326:20200921121552j:plain

ピッタリでした~! 良かった良かった

 

 

f:id:ryo326:20200921121614j:plain

室外機カバーを被せて終了です、物置にあったペンキを使ったんで

色は変ですが、、、10年もつかな~?

 

そして物置からは、こんなもんも出てきました

 

f:id:ryo326:20200921115518j:plain

うわぁ~こら、死んだ母ちゃんが買ったんやろうけど

いつの時代のもんやろね

 

 

f:id:ryo326:20200921115547j:plain

うわぁ~、ゴムが劣化して 溶けとりますよ

 

 

f:id:ryo326:20200921115717j:plain

僕が子供の頃から、なんかこれ あったような気がする

熱が出た時、母ちゃんが水と氷を入れて、タオルを巻いてきてくれて

2時間ぐらいおきに取り換えてくれた記憶があるなぁ

 

 

f:id:ryo326:20200921115744j:plain

この水枕は何十年も過ぎてると思うけど

ネットで調べたら まったく同じものが まだ売られてました

2000~3000円ぐらい、けっこうするんだね

 

 

f:id:ryo326:20200921115830j:plain

これは、弟の家から貰った 「北の国から」 のラーメン

 

 

f:id:ryo326:20200921115858j:plain

香ばしい感じで うまかったです。