鯉を 食べに行こう!

「県をまたぐ」 ことも解除で身体も軽くなり

念願の 「鯉料理」 を食べに行こうということで、、、

 

f:id:ryo326:20200623172344j:plain

佐賀県小城市まで、やってきました~

 

 

f:id:ryo326:20200623172409j:plain

ここは初めて来ました

実は、大川にある 「いぐさブティック・草」 の若奥様の記事を見て

行こう! と思った矢先のコロナ君だったわけで、、、やっとです

 

 

f:id:ryo326:20200623172357j:plain

「鯉しげ」

佐賀県小城市小城町松尾2261 電話0952-72-2008

営業 11:00~21:00(変動あり) 定休日 木曜

 

 

f:id:ryo326:20200623172424j:plain

鯉のあらい、2~3人前でこのボリューム、3200円、安い!

 

 

f:id:ryo326:20200623172436j:plain

新鮮な身は、シャキシャキで、ほんのり甘く

酢味噌がまた絶妙に上品で、めちゃくちゃうまかったっす

 

 

f:id:ryo326:20200623172447j:plain

それにこの 「鯉こく」 過去、僕が食べた鯉こくの中で一番うまかったし

鍋ごと持ってきてくれるんで、二杯分食べる量が入ってました

デザートは無料でゼリーかプリン、そして無料コーヒー付きです、凄い!

 

おまけに店のご主人は 「絵に描いたようないい人」 だし、女性の方も

明るくて親切だし、僕の作家の話なんかちょっとさせてもらって

大変ご馳走になりました、また来ます!

 

 

f:id:ryo326:20200623172540j:plain

さて、腹もいっぱいになったし

ここには 「清水(きよみず)の滝」 という場所があるらしい

散歩してみましょう

 

 

f:id:ryo326:20200623172551j:plain

いいとこですねぇ~、、、きよみずっていうぐらいだからねぇ~

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172603j:plain

コロナ期間中も、この村は何事もなく普段通りだったらしいですよ

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172648j:plain

あっ、見えてきました、わりと近かったです

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172703j:plain

空気がひんやりして気持ちいいです、こんないいとこ知らなかったなんて

人生だいぶ損したなぁ、友人のみんなは知ってるんだろうか、、、

 

 

f:id:ryo326:20200623172719j:plain

写真じゃ分かりづらいですが、けっこうでかくて迫力ありますよ

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172731j:plain

かっこいい仏像も立ってて、清水はおすすめです

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172806j:plain

さあ、帰りは 「小城羊羹」 でも買って帰りましょうか

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172827j:plain

途中、佐賀平野が一望できる場所も通過しました

 

 

 

f:id:ryo326:20200623172838j:plain

「がば、うまかったやんね、次は娘も連れてこやんなら、どがんもならんたい」

まあ、なんとなく佐賀弁、、、こんな感じ?