骸骨の テッシュBOX

皆様、いかがお過ごしでしょうか

暁斎の骸骨アレンジで、テッシュBOXを作りました

 

f:id:ryo326:20200621184341j:plain

最近、恐る恐る 「木の葉モール」 に行ってみましたが

お客は3割ぐらいだったかなぁ、、、

知らない手作り作家が、和柄のマスクを800円で売ってて

その懸命さに、つい、情けで一枚買ってしまいました

僕も作れるんだけどね、、、

 

 

f:id:ryo326:20200621184408j:plain

このテッシュBOXも、このようにキャラを立体で貼りつけ、、、

 

 

f:id:ryo326:20200621184433j:plain

キャラ以外の場所を墨で塗り、柿渋で仕上げたものです

今のとこ、出す場所はありません

 

 

f:id:ryo326:20200621184459j:plain

「骸骨の宴会 小皿」 も作りました

 

 

f:id:ryo326:20200621184544j:plain

そして最近は、自宅でつまみを作ることにハマってて

これは 「砂肝のにんにくバター炒め」 でして

亀田三兄弟の親父、亀田史郎さんのユーチューブを見て真似しました

 

 

f:id:ryo326:20200621184622j:plain

父の日のプレゼントも埼玉の娘から届きました

多分「つまみ」です、何だろううなぁ~

 

 

f:id:ryo326:20200621184645j:plain

唐津バーグとソーセージのセットでしたぁ~! やったぁ~!

 

 

f:id:ryo326:20200621184708j:plain

さっそく焼いて、ビールをがぶ飲みです

すいませんね、普通のつまらん料理ブログみたいですね~

 

 

f:id:ryo326:20200621184743j:plain

なんかねぇ、、、

すご技の人も、高学歴も、30年努力した人も、性格がいい人も、喧嘩強い人も

ヤンキーも、パーも、コロナで全部関係なくなって、、、

 

 

f:id:ryo326:20200621184807j:plain

逆に儲かってる会社と、どん底に落ちた会社や商売の人たちがいて

第二波、第三波が来ても、もう国はカネを出さないだろうし

(まだ10万円来てないけど、、、)

思い切って商売を変えることも視野に入れるべきかも知れませんね。