触れ合わない旅・ 終章

いつ帰るかわからん! と言って出た旅でしたが

もう満足しました、福岡に帰ります

 

f:id:ryo326:20200614225941j:plain

おざ~す、、、朝6時です 津和野はどっぷり 梅雨入りのようです

 

 

f:id:ryo326:20200614230006j:plain

めっちゃ湿度が高いです、昨日買っておいたパンを食べながら

まずは山口県へ向かいましょう

 

 

f:id:ryo326:20200614230029j:plain

津和野よ、なごみの里よ、さようなら

もう二度と来ることはないでしょう

 

 

f:id:ryo326:20200614230332j:plain

長門狭というところを通過しました

このあと、山口市内に突入していった時のことです

いきなり白いレクサスが、ゴァ~ッ! って煽ってきました

 

まあ今回、県外へでる以上、自粛警察なる連中が

1~2回は煽ってくるかなと予想はしてたんで

「抜くんなら、はよ抜きさらせや」 という気持ちで

40キロから30キロぐらいまで、スピードを落としてやったんですが

 

何を勘違いしたか、そいつも急ブレーキで離れていって

すぐ右折して逃げて行っちゃったんです

福岡ナンバーの 「イッテル奴」 と思われたかも知れません

 

f:id:ryo326:20200614230423j:plain

山口市の 「瑠璃光寺」 に寄ってみました

 

 

f:id:ryo326:20200614230446j:plain

ここには、国宝の五重塔があります

580年前に建てられたものだそうです

 

 

f:id:ryo326:20200614230510j:plain

梅雨空で惜しかったです

 

 

f:id:ryo326:20200614230535j:plain

こちらは本堂

 

 

f:id:ryo326:20200614230703j:plain

200円払って、資料館に入ってみました

全国の五重塔の写真が貼ってあります (支払い接触・13回目)

 

 

f:id:ryo326:20200614230735j:plain

こっちは全国の五重塔の模型です、若干、クオリティーが低い

 

 

f:id:ryo326:20200614230804j:plain

あとはこんな感じ、う~ん、200円は高いんじゃねえか

 

 

f:id:ryo326:20200614230621j:plain

次の旅は、秋になると思います

しかし秋はまた、コロナ第二波かも知れません、、、

 

 

f:id:ryo326:20200614230830j:plain

自粛ムードのなかで、ちょっと我儘な旅だったな~とは思います

でも、ブログを読んでくれた皆様の暖かいコメントもあり

週間天気予報も当たり、快適な旅になりました

 

 

f:id:ryo326:20200614230854j:plain

このあと、まっすぐ福岡に帰りましたが、途中の関門トンネル料金所で

支払い接触し、宗像あたりのコンビニで弁当を買ったので

この旅のトータル接触数が 15回 ということになりました

 

もちろん、マスク、手洗い、うがい、は徹底しておりました

でもやっぱ、人とは触れ合う旅がいいに決まっているのです

f:id:ryo326:20200614230920j:plain

皆様、応援 有難うございました。