昔から想定していた近未来

春をイメージした、綾織りの新作ストールが完成しました

 

f:id:ryo326:20200414231512j:plain

思い切って、男がこんな色を巻いても おかしくはないでしょう

 

 

f:id:ryo326:20200414231538j:plain

6色ほどの糸で、ざっくりしたグラデーションを作っています

 

 

f:id:ryo326:20200414231619j:plain

(作家の素行は悪くても、品物は上等です)

 

 

f:id:ryo326:20200414231703j:plain

房は、15本ずつを束ねて編み込んでいるので、洗っても絡みません

いつか展示会ができる日が来たら、目玉で出そうかと思っています

 

さて

毎日 コロナコロナで、、、世界はどうなるんだと思った時

18年ぐらい前、ゴルフ場で働いていた頃に

友人と笑って語った妄想を思い出しました

 

f:id:ryo326:20200414231840j:plain

(うちの庭のゆすら梅)

 

国際社会が崩壊し、法や秩序がなくなったとしたら

日本は真っ先に食糧危機になりますよね

 

家族が飢えるから仕方なく、僕はスーパーに押し入ったり

農家の野菜を盗みに行きます、そこで殴り合いになる、

もしくは殺しちゃったりしたら、小規模の戦争が始まりますね

 

f:id:ryo326:20200414231909j:plain

(可愛いれんげ)

 

僕はやがて、ヤンキー仲間を集め協力を求めます

友人には、なかなかの連中がいるので、これは可能でしょう

そして隣町との団体戦になってきて、武器や城が必要となった時

僕が務めていた 「セブンミリオンカントリークラブ」 が、活躍します

 

f:id:ryo326:20200414232249j:plain

小高い丘の上に建つ、そのクラブハウスは、レンガ造りで頑丈です

しかも立地が天然の要塞であり、バリケードを作るにも、濠を作るにも

パワーショベルやユンボがあるので容易です

ちなみに僕は、全ての重機を乗りこなせます

 

f:id:ryo326:20200414232216j:plain

室見川のウォーキング)

 

あと、農機具なども揃ってて、溶接機、研磨機など、武器を作るのも容易で

ヤバイ農薬も取り揃えてあり、なんとなんと、ガソリンスタンドもあるんです

農業用地なんて腐るほどあるし、イノシシやキジも捕れます

 

f:id:ryo326:20200414232038j:plain

(一番好きな花、あざみ)

 

当然、大浴場もあるし、大きな調理場もあり、快適に過ごせることでしょう

ここを根城に、燃料や食料、女、子供を奪うため、まずは早良区を攻めて支配し

僕は、 「後藤・さわらのかみ・崚介」 という殿様になります

 

f:id:ryo326:20200414232001j:plain

(めっちゃ好きな種類の桜)

 

まあ、そっから先は、「福岡のかみ」 までのし上がれるか

内乱や謀反の刃に倒れ、人生を終えるのか

自衛隊が作った組織に皆殺しにされるか、定かではないですが

ただ飢えて死ぬより、ロマンがありますね

 

f:id:ryo326:20200414232449j:plain

初めて自分で揚げた エビフライでも食べながら

バカなことでも考えてないと、やってられんっすよ

 

このままずっと新型コロナが続くようなら、僕ら作家は終わりです

農家の友達んとこに弟子入りする日が来るかも知れんなぁ~と

 

思うのであります、、、安倍さんカネくれ~。