竹乃屋・焼き鳥が届きました

僕の後輩の、玉置正和くんの息子が、この春、就職した

「竹乃屋」 さんの焼き鳥が、通販で届きました

 

f:id:ryo326:20200418005619j:plain

めっちゃ! うまそ~ やないですか

 

 

f:id:ryo326:20200418005652j:plain

博多名物の ぐるぐるとりかわが大好きな 酒飲みの皆様

自粛中の家飲みにぴったりじゃないですか、いかがでしょうか

https://www.takeno.co.jp/os  

ま、見るだけ見てやって下さい、もし注文されるならば

(紹介者・玉置渉  コード・680) で、お願いします

 

 

f:id:ryo326:20200418005729j:plain

8100円以上のコースでは、配送料が無料のうえ

来年まで有効の、6000円の食事券まで付いております! 超お買い得です!

 

新型コロナで大変な中、若い人が新社会人として巣立つという場面で

私たち先輩は、なんという腐った世の中を作ってきたんだろうと感じます

うちの娘も、埼玉で額縁のデザインを頑張っておりますし

若い人たち、どうか今一度、この国難を頑張ってもらいたいのです

 

さて、頑張ってるといえば ウミガメの赤ちゃんでしょう

4匹ほど、和紙に描いてみました

f:id:ryo326:20200418005759j:plain

野生動物の大好きな場面のひとつに、ウミガメの産卵があり

中でも赤ちゃんが海を目指して懸命に歩いていくシーンが好きです

 

 

f:id:ryo326:20200418005830j:plain

「ウミガメの小皿」

鳥に食べられ、カニに食べられ、海に辿り着いても魚に食べられ

海とは逆に歩いてしまうやつや、そもそも卵の中で死んでるやつもいますが

他者が助けるべきではない、自力で生き残るべきである自然界の掟が

現在の人類の危機に共通しているような気がします

 

 

f:id:ryo326:20200418005856j:plain

ひっくり返っても、また立って歩かなくては生きられません

 

 

f:id:ryo326:20200418005926j:plain

「猫の小皿」 も作りました

 

 

f:id:ryo326:20200418010118j:plain

今はさすがに、ブログなどの投稿数が減ってますね

 

そんな中、脳科学者が予想するように、急に政府や市民を誹謗中傷する記事を

書く人や、不安を煽る人、自分の大変さを訴える人などが増えてきていて

今後、他人への攻撃や、給付金詐欺などにも注意をする必要があると思います

 

僕個人としては、淡々と自粛し、自分の家族を守ることしかできませんし

それを全員がやれば、必ず終息する、と信じています

f:id:ryo326:20200414232148j:plain

僕は今、警備保障の仕事が入った時だけは外出しますが

ホームセンターや、開いてる飲食店の駐車場が いつも満車なのに驚きます

マスクなしで走り回る子供の姿も見られ、恐ろしくなりました

福岡市、もうちょっと ピリッとしましょうよ、、、と思います。