住吉神社へ向け、スパート

住吉神社で開催されます 「大博多・輸入雑貨市」
10月20日(土)〜21日(日) へ向けて じゃんじゃん制作しています


題して 「ちちもませてくれ」
写楽歌麿を合体させた くだらんものですんません


これは一見、普通の書状の小物入れですが


パカッと開けると、壁チョロが うじゃうじゃいます
壁チョロという言い方は九州地方独特らしいですね
一般的には ヤモリ なんでしょう


一閑張りの手提げなどを購入されるお客さんにプレゼントとして
ミニミニの手提げも作りました、これけっこう難しいんですよ


来週でございます、晴れるといいな〜


最近は、近所の曲渕ダム周辺を ウォーキングしています


ダムの下から、山道を登っていきます


すると、ダムの上に到着します


そこからダムの周辺を歩き回ります、気持ちいいですよ


湖の真ん中で、ボコボコと泡が立ってたんで
曲渕ダムだから 「マッシー」 が出たかと思いましたが

あれは多分、取水口なんでしょうね


そして湖畔に曲渕城跡というのもあり、38年ここに住んでて
一度も行ってないんで、行ってみました


200段ぐらいの階段を登ると、誰も来てないような
崩れかけた不気味な神社がありました


せっかく来たので、五円を放り込んでお参りしました
今回は霊体の様なものは写っていませんでした。