「土ばぁ」 に会いに行きました

本日は、「つちばぁ」 こと芳村五美さんの個展を見るため
「ぎゃらりぃ・花うさぎ」 さんに行ってきました



「土ばぁ」 は、陶芸の人形や、手描きの絵による洋服、または
一閑張りの手提げや行灯など、面白くて多才な作家さんです

以前から、一度お会いしたいと思っていたのですが
とても気さくな可愛らしい感じの方でございました


土の人形が素敵ですね〜、素朴で哀愁もあって、色気もあるという
土ばぁの遊び心がいっぱいに詰まっていました


手描きの一閑張りバッグも、すっげ〜面白い!
どれも、ひとつしかない作品なので、価値があるのです


午後からの、ファッションショーのリハで忙しい中
オリジナルのガウンなど着せてもらったり

オーナーさんにはコーヒーを御馳走になったりと
大変お世話になりました、有難うございました


「古民家ぎゃらりぃ 花うさぎ」
〒819ー0035 福岡市西区金武783 ℡092−687−1877


とても素敵なギャラリーです、「土ばぁ」の展示会は日曜まで
11:00〜17:00で開催されています

楽しいですよ〜、ぜひお立ち寄り下さい。




こちら、あと2日です! 晴れるようです!