ギャラリー風 に行きました

僕の作品(うちわ)を購入されたお客様から電話があり

そのうちわの絵が、外国人アーティストの題材になり嬉しかったとのことで

ちょっと、見に行ってきました

 

f:id:ryo326:20190828234809j:plain

場所は、新天町の 「ギャラリー風」 さん、福岡の作家さんなら誰でも知ってますね

 

 

f:id:ryo326:20190828234857j:plain

「九州インターナショナル・アートキャンプ」 は、知りませんでしたが

小学校に作家が集まって、同じ画材などを使って子供たちと一緒に作ってく! 

みたいな感じかな、ぶっつけ本番感覚で、面白そうですね

 

 

f:id:ryo326:20190828234942j:plain

この人ですね、「レイノルド・ヤブゥ・デラ・クルス」 さんの作品

 

 

f:id:ryo326:20190828235015j:plain

不思議な絵です、頭に出た創造をそのまま描いた結果なのでしょうか、、、

 

 

f:id:ryo326:20190828235040j:plain

この浮世絵の男性が、僕のうちわを参考にした部分なんです

 

 

f:id:ryo326:20190828234732j:plain

そしてこれが僕が作ったうちわです、幕末の絵師 「豊原国周」 の絵を参考に

生ビールを持たせ、着物も麒麟柄で、麒麟ビールの広告みたいなうちわですね

これを題材に使ってくれて、とても楽しい気分になりました、有難うございました

 

 

f:id:ryo326:20190828235243j:plain

こちらは、現代アートの作家さんで 可愛らし~い女性 「川村愛」 さんです

FBで見ると、共通の友達がいっぱいいました

 

 

f:id:ryo326:20190828235150j:plain

日本画を勉強されてから現代アートに取り組んでいるので

とてもハイクオリティー&ハイセンス

箔のサビ具合が焼物の重厚感を思わせるような素敵な作品でした

http://www.aikawamura.com

 

 

f:id:ryo326:20190828235406j:plain

他に、外国人の奇抜な配色の絵とか、、、

 

 

f:id:ryo326:20190828235535j:plain

子供が乗って遊べるサイズの、彫刻のサイとか、、、

 

 

f:id:ryo326:20190828235616j:plain

サイの絵とか、、、余談ですけど、サイや象って、密猟者から殺されないために

角や牙がだんだんと短く進化してきてるって、テレビでやってたんです

自然は凄いというか悲しいというか、、、ねぇ

 

 

f:id:ryo326:20190828235653j:plain

変態のような男

 

 

f:id:ryo326:20190828235728j:plain

植物がテーマなのか、、、

 

 

f:id:ryo326:20190828235831j:plain

帽子をかぶったおじさん、溶接って面白そう、タイでよく見かけます

 

 

f:id:ryo326:20190828235922j:plain

左手で描いたらこうなるかも知れない気がする絵

これ、一閑張りのバッグにしたら面白そうだね、ちょっと「土ばぁ」を思い出しました

 

 

f:id:ryo326:20190829000113j:plain

これが何に見えるかは、見る人の想像にまかせる感じかな

女性っぽい感じもするけど、僕は鳥の 「鵜」 に見えました

 

「鵜」 といえば

 

f:id:ryo326:20190829000303j:plain

これは僕の家の近くの、室見川の上流なんですが

今年、はじめて 「鵜」 が来たんですよ

 

 

f:id:ryo326:20190829000327j:plain

5~6羽ぐらいいます、ハヤとかが豊富にいるんで来てくれたのかな~ 嬉しいですね~

ではまた。