杵築城などを巡りました

杵築城は小高い丘の上にある小さな城ですが、
町も小さいので ジオラマみたいで可愛らしいイメージでした


入場料は300円、ただし着物で来れば無料になります
着物の女の子が 「桜がマジやばくね?」 とか言っていました
中国、台湾、韓国の人も大勢来てました


展示物も面白い物がけっこうありましたよ


天守というのは本当に気持ちいいもんです、一度でいいから
気の合う仲間と天守閣で飲み会をやってみたいなぁ

ここ杵築は城下町の観光の方が多い所で、いい感じの坂道がある
みたいなんで行ってみましょう



(藩校の門)


(不気味な井戸、リングを観て以来 井戸が苦手です)


(古い屋敷は、実際に皆さんが住んでいます)


(ここは酢屋の坂、イメージ的にこれでしょ)


(柴くん発見、このツンデレ感がたまりません)


(スナック・ユーミン発見、ママが好きなんだろねぇ〜)


あと、大分市内の府内城にも行ってきましたが
福岡城と同じで天守閣がないのでつまんない感じでした

なんか、イベント用のイルミネーション櫓がありました
夜はかなり綺麗だろうなあと思いますね


昼飯は 「あなご丼とたこの天ぷらセット」 うまかったです

それで、夕暮れまでにあとひとつ、中津城に行けるかなと思い
頑張って走ってみました



夕焼けに間に合いました 中津城です
黒田官兵衛が築城した名城のひとつで、来たのは二回目です


これでもう 福岡に帰りましょう
大分の旅の報告でした。