10月は、熊本に行きます

来る、10月17日(火)〜22日(日)熊本伝統工芸館に於いて

「手描き友禅と草木染の二人展」 と題しまして
恒例の展示会を 開催いたします



(工芸館は熊本城のすぐ隣です)



(震災前の熊本城)

今回は、熊本で 手描き友禅の工房を立ち上げた
友人の 坂井仲子さんとの二人展になります



(こちら坂井さん・ 僕の一閑張りを愛用されてます)


(友禅の着物)


僕自身、こういう二人展は初めてなので楽しみです
新しい発見や出会いが きっと待っているはずです

また、直前に告知いたします


先日

城めぐりの記事の途中でしたね
その後は 田川市添田町にある 岩石城(がんじゃく)に行きました






(苔むした狛犬や灯篭を見ると、すごくいい気分になります)




山のふもとから添田神社を参拝し、遊歩道を運動がてらに
のんびり歩きました


うん?これは何だろうと思ったら、老人ホームでした
なかなかに カネのかかってそうな建物でしたよ 添田町凄い!



こちらが立て直した天守閣、まだ新しい感じがしました
岩石城は、秀吉が九州征伐の兵を進めた際に
拠点となった城のひとつです




田舎だし、展示品もショボイですが、雰囲気はいいですよ
筑豊にお出かけの際は ぜひどうぞ。