うみたまご に、行きました

まずは、来週の博多大丸の催事の広告です、今回は長丁場ですので
遊びに来てもらえると非常に嬉しいです、お待ちしてます!


僕も写真撮影用に浮世絵のバッグのサンプルを提出しましたが
やはりボツでした、でしょうね、量産できないし強烈すぎてるし

それで、出店の準備は終わりましたので、もうジタバタしません
焦って作ると、つまんないもんが出来てしまうからです

なので、、、


人気のセイウチを見に
大分県別府市の 「うみたまご」 に行ってきました


首を振ったり、アイ〜ンをしたりします


これは、じゃがいもの物まねらしいです


でました腹筋、なんと5回もやりました


あと、ホースで魚を吸い込む芸とかやりました、爆笑でした


触ると、ブヨブヨのヌルヌルでした、800キロぐらいあるらしいです


イルカも、触れる近さで見れますし水中のイルカも近づいてくれました
しかもカメラを持った人のそばで じっとしてくれるんです


ゴマフアザラシもこんなに近くで見れるんですよ


僕は海がめが大好きです、特に子供が一斉に海に向かって歩く場面が
めちゃくちゃ好きです


ピラルクも好きです、タイにはいっぱいいるんじゃないかな


だいおうぐそくむし、けっこうでかくてびっくりでした


僕が絶対食べれない天敵のなまこ、フォルムがよくないですね


大好きな、ちんあなご、できるものなら飼ってみたい
まだまだ珍しい魚がたくさんいますが、このへんで割愛します


「あそび〜ち」 で、子供と戯れる 怪しいおじさん
時々、イルカが浜辺まで来ます


いい天気で楽しかったなぁ〜、後半はお城を巡ります

続く、、、。