博多大丸へ、追い込み制作

博多大丸の催事まで、あと一週間となって
確実に売れるであろう小物をジタバタと作っているのです


「犬をさらってきて大騒ぎしている怖〜い猫」 の小皿


この、ゴールデンの小皿には思い出があります
今から20年前に娘にせがまれて、ゴールデン・レトリーバーを飼いました


うちに来た時には、小さい子犬だったのに

半年もすると、でっかい犬になって散歩が大変になり
家内が引きずられて一緒に田んぼに落ちる事件もあり

しかも母が大切にしていた庭の草木をめちゃめちゃにしてしまい
落ち込んだ母を見てると辛くて、、、

結局は、佐賀の優しい親戚の家に引き取られていったので
その後、死んでしまうまで娘は見守ることができましたが
安易に動物を飼ってはいかんという、いい経験になりました


さて、昨日は僕の誕生日で、56才になりました
思いもよらず、たくさんの方から 「おめでとう」 を頂きました

なんか本当、皆さんありがとうございます!

記念に、野方の郵便局の近くの韓国料理店に行きました


豆腐チゲだったかな? めっちゃうまくて辛かったです


豚肉の焼肉と、キムチラーメンのセット マシソヨ〜


もっこり、、、じゃなくてマッコリ
梨のマッコリと、生のマッコリを飲んでみました
濁り酒に甘酒を少し混ぜたような、ヨーグルトのような感じ


にんにくバッチリ決めて、御馳走様でした!


義理のお父さんから、鹿島の地酒 「幸姫」 いただきました
辛口でまったりして うまいです!ありがとうございました


10年間、お世話になった工房も、やっと片付きました


いろいろあったなぁ〜、、、thank you

今後は、自宅にて制作しております
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。