のんびり制作しています

博多大丸が終わり、次の 「大博多輸入雑貨市」 に向けて
のんびりと売れ筋の作品を作っています


「花魁と下女、そして9人の酔っ払い」 を描いたティッシュカバー
下地はラタンを編んだもので、丈夫です


こちらは 「金魚を狙う猫」 


この小皿は 「でっかい鯛が釣れた恵比須様」


現在の筋書き段階も、お客さんの要望で鳥獣戯画を仕込んでいますが
春先は、つい昼寝などしてしまい ぼちぼちモードです


僕は後藤なので、藤の花は肥料などに気を配り大切にしています
ひなたぼっこしながら、先日は疲れたなぁ〜って思います

先日、一日10時間を一週間、博多大丸に頑張って立ちましたが
ここ5〜6年で一番しんどかったです
通常、個展などでは座れる場所がありますけど、百貨店はないし
売りたいなら接客した方がいいし というのもありました


百貨店の人たちや食品の業者の人たちを見て
ああ〜、毎日朝早くから起きて髪を整えて服装に気を使って
電車やバスに揺られ、入店証のカードをピッと通して働いてるんだな

すごいなぁ〜、この世界には絶対に戻れないなぁ〜と思いました


これは毎年 言ってることですが、僕はあざみの花が一番好きです


ある日、西の空を見上げると飛行機雲が見えました
方向からみて 韓国か中国方面に飛んでるんでしょう

はぁ〜、僕も早く飛行機に乗って遠い国に行きたいなぁ〜


ということで、

資金を稼ぎましたので、今年もタイに飛んじゃいます
6月23日(土)から 10日間ほどを予定しておりますので
関係者の皆様は、何卒ご了承下さいませ。