手作りフェア in 九州

マリンメッセ福岡で開催された 「手作りフェアin九州」 へ
平井さんのご招待で行ってきました



(博多浪漫着物服・はかたろまんちか)代表 QOOPY(クーピィー)さん

恒例の手作りフェアには、必ず行かせてもらっています
一度に大量の作家さんの商品を見ることで、いろんなアイデアやヒントが
浮かんできます、また、材料を安く仕入れることもできます



(Indigo Japan・インディゴジャパン) 代表 緒方啓介さん

または、作家仲間とご無沙汰せずに、近況を語ることもできますね
今日は、お守り札の紐のことで相談してみたところ、、、


この、藍染の紐を提供して頂きました、有難うございました
これは、宮本武蔵が籠った熊本の霊巌洞のお寺で購入したお守りで
母のベットにぶらさげてあった大切なものなのです



今年も相変わらず古布が売れていましたが、昨年のミニチュアブームに
代わり、縮緬などで作った人形が目立って増えていました



今回は、竹かご、取っ手、刺繍が入った帯などを仕入れましたが
ネット販売より30%から50%ほどは 安く買うことができました
これだけ買っても4000円ですよ



気持ちいい天気だったので、周辺もウォーキングして帰りました


これは、地行と西新の間ぐらいにある、多分マンションでしょうが
前から、、、どうも傾いているようにみえるんです 僕だけかなぁ



そして最近は、庭の梅にメジロがツガイでやってきます


めっちゃ可愛いです。