手づくりフェアに 行きました

第20回 手作りフェアin九州に行きました
場所は マリンメッセです



ここは平井さんのコーナー
「友達の展示会にけっこう顔を出しますね〜」 と僕は言われます

やはり友達が頑張ってる姿は気持ちいいし
こういう場所にはいろんなヒントが隠されていますからね
自分のためですよ



アニメ、漫画家の常住さんも一緒でした
平井さんの妹の 中州の華七美ママとお母さんにも会いました

「今日はすっぴんですか?すっぴんも綺麗ですねぇ」

なんて、昭和の親父っぷりが つい炸裂してしまいます



可愛いなぁ、、、どうやって作るの?、、、とか
これはアイデアだねぇ〜なんて 感心したりして

ま、我々作家は 総合的にオタクなんです



今年も古布がよく売れていました、かなり高い値段がついてますが
何でしょうねぇ 数に限りがあるから衝動買いするんですかね

よく見ると 古く見せて作った藍染なんかも混じってましたよ

バッグの取っ手など 勉強して帰る項目はクリアしました

そして 

インディゴジャパンの緒方さんも いるはずですね



おっ、いました お客さんに熱心に説明しています





Tシャツから始めて 今では木工のアクセサリーなども作り、、、



革製品も 革を仕入れて、染めて、縫製までする などなど
僕もいろいろやるけど 緒方さんも凄いね

それにこの人は ほんとに飛び回ってるって感じです
祭りやモールなどで見かけたら声をかけて下さいね



いやあ 楽しかった



工房に帰ると 常住さんが遊びに来てくれました
いろいろしゃべって楽しかったですね

また いつでも遊びに来て下さい


そんで夜、家に帰って

押入れをごそごそ整理していたら
こんな写真が出てきました





小泉今日子の全盛期ナマ写真ですなぁ か、可愛い!

僕の中では 日本のアイドル過去最強と言えますね
昔は駄菓子屋なんかでも 「アイドル生写真」 なんて

一枚30円とかで売ってたもんです 懐かしいですね



どうしても欲しい! ていうひとがいたら
譲ってもいいですよ(笑)